見出し画像

はじめまして。

愛媛県習字教育研究会の澤田です。

昭和27年創業の、かったーい名前の会社です。

祖父澤田大暁が創始し、私で三代目の書道一家です。

指導するだけでなく、競書雑誌を作ったり、

書道のイベントなどにも積極的に参加したりしています。

書道って、きれいに文字を書く、以外の鑑賞の観点って難しいですよね。

ここでは、そういうものをちまちまと書いていけたらと思っています。

私自身は、経営学部を卒業したあと、

大学に入り直して高校書道の教員免許を取り、

ついでに大学院で書道専攻の文学修士の資格を頂きました。

3年前に書写技能検定の存在を知ってからは3級から毎年受けていて、

今のところ全て一発合格、硬筆毛筆ともに準1級(うち硬筆は優良賞)です。

社中がどうの、ということにはあまり興味がありません。

皆さまにとって、書道が身近になるための助けができればと思っています。

宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?