見出し画像

内田彩仍さん

内田彩仍さんの本を読むと、穏やかな気分になれる。

画像1

1年に1度、秋頃に新刊が出るのを、毎年楽しみにしている。

本を開くと、静かで穏やかな時間が流れる。
私より少し大人の内田さん。
その暮らし方や在り方・生き方は、参考になるしお手本になる。
そのセンスには遠く及ばないけれど、素敵な憧れの人がいるのは、私にとってはとてもありがたい。

ここ最近、灯りに興味があるので、今日は照明を中心に過去の本を見返していた。
夜を静かに暮らしたいので、間接照明を取り入れたく。
内田さんは昨年一軒家に引っ越しされて、その際照明にこだわりたかったとのことで「灯り貯金」をしていたらしい。
灯りが暮らしやインテリアに大きく影響を与えるということだと思う。
実際、本で紹介されていた内田さん宅の照明はとんでもなく素晴らしかった。

内田さんのセンスには遠く及ばないけれど、自分に取り入れるにはどうしたらいいかなと考えると、いろんなインスピレーションが湧く。
自分の暮らしも自分らしく組み立てて、心地よいものにしていきたい。
少しずつ。