見出し画像

肥満遺伝子のタイプ


肥満遺伝子のタイプを知れば

自分がどういう体質なのかが分かります。


どこに脂肪がつきやすいのか、
何をどのように食べ、
どんな運動をするべきなのか?

自分を知ればぴったりのダイエット法が分かるので、

成功の確率があがります。


遺伝子検査をすれば正確に
わかりますが、日常生活や体質、
体型などをもとにした

セルフチェックでも
ある程度分かります。

2つ以上の型を併せ持つ人がいますが、
女性の場合、洋ナシ型の
特徴が現れやすいので、
 ↓↓↓ のチェックテストの
結果、洋ナシ型の食事や運動法を
取り入れてみてください。


1. 太り始めるのはどこ?

 a.おなか

 b.お尻や太もも

 c.全体的


2.子供の頃の体型は?

 a.丸顔でぽっちゃり

 b.太ももやお尻が大きかった。

 c.手足が長くヒョロっとしていた。


3.食事で好きなものは?

 a.主食

 b.揚げ物など

 c.魚、豆腐、野菜


4.おなかが空くと・・

 a.イライラする

 b.ガマンできる

 c.食事を抜いても平気


5.顔の形で近いのは?

 a.丸顔

 b.卵型
 
 c.面長(小顔)


6.自分のことで良く言われるのは?

 a.おっとりしている

 b.しっかりもの

 c.完璧主義


7.ダイエットすると・・

 a.すぐ痩せるがリバウンドしやすい

 b.なかなか痩せない

 c.ダエット経験がない


8.運動すると・・

 a.基本的に運動嫌い

 b.筋肉がパンパンに張る

 c.筋肉がなかなかつかない


9.体調で一番当てはまるのは?

 a.汗っかきで疲れやすい

 b.肩こり、体が硬い

 c.胃腸が弱い


10.太るとジーンズのどこがきつくなる?

a.ウエスト

b.太もも

c.全体的



結果です。


aが多い人は・・リンゴ型

bが多い人は・・洋ナシ型

cが多い人は・・バナナ型


です。


アナタはどのタイプでしたか?

次回はタイプ別の
運動と食事について書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?