見出し画像

ないない尽くし

もうすぐねぎらいタイムが始まる。(朝活の5:48~の数分間)

その時間になるのに、書いたのは上の1行だけ。


今日は眠いし、頭の後ろのほうが重いし、何にも浮かばないから、
「お休みしなさい」って信号なのかな。

あーちゃんが、心の声は小さい、って書いてた。
ワタシの心は「今はやらなくていいよ」って言ってるのかもしれない。

だから書きたいことがうかばない、のかも。

やりたいことも浮かばない。
でもやりたくないことには追いかけられている。

やりたくないけど仕事だから仕方ない、ってこなしてはいるが、本当はやりたくないのだ。

そんな日もあるさ、って流せもしない。

今朝はかなり後ろ向き。

「ない」ってことにフォーカスしてる。

ま、仕方ないか。

今日は
「やりたくない」
「仕方ない」
「面白くない」
「つまらない」

「ない」「ない」尽くしの1日を過ごしてみようか。

でも、どこかで「スイッチ」が入って、急に楽しくなるかもしれない。

そうだ。
「スイッチ」を探そう。

「ない」じゃなくて「探偵ごっこ」をしよう。

どこかに「スイッチ」落ちてないかな。
壁に張り付いてるかな。
鞄の中に入っているかも。

少しだけどワクワクしてきたぞ。

少し気分をあげて長い1日を過ごしたほうがいいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?