見出し画像

『書けなくなったときは』


こんにちは(」・ω・)
雨の日が続いている関東です!

車を運転していたら
対向車が通った後に
大量の水しぶきを浴びて
びっくりし過ぎて大笑い

軽いアトラクション状態

幼い時に
父の運転する車でも
同じことがあり
大喜びしていたことを
思い出しました

おかげさまで
電子書籍の出版に向けて
準備を進められています

半年間の電子書籍出版講座に入り
たくさんのサポートを受けられていることに感謝です♡♡

その事については次の回で
お話ししますね!

実は、ここまでの準備が
順調に来た訳ではなく
突然、書きたい意欲が消えてしまったことも
ありました

書きたいことをまとめて
ザックリと目次が出来て
「いざっ!」
書き出そうとした時に

あれ?
やる気が出ない

意欲の火が
フッと消えてしまったのです

いつもなら
ワクワクして
取り組めていたのですが

パソコンの前に座っても
違う仕事ばかりが捗りました

いや〜
とても笑えなかったです笑

自分の中での締切が近づき
焦る気持ちに加えて

「このまま書けなかったらどうしよう」
という恐怖が生まれます

書くなら
最高にいいエネルギーで書きたい!
という思いもあり

書けない

締め切り近づく

焦る

このまま一生書けなかったら。。

怖い

でもきっと、書けるはず

いいエネルギーで書くには?


休む、しかない?

脳内自己対話は
この様な感じで

わたしは思い切って
書くことを止めました

そして村フェスに参加し
泣き虫そんちょー池ちゃん(池田豊教)(@ikechan_gunma_village) • Instagram
村づくりFES / 群馬発“自立と共生”のイベント(@mura_fes_gunma) • Instagram
ヒーリングを受け
自分を楽しませました

村フェスでは
なんと
自分への着火の仕方も身につけられ

勇気を出して執筆を
休んだことで
再び情熱に火がついたのでした

勇気を出して「やめる」決断を出来たのは

「きっと、書ける」
「きっと、できる」と
自分を信頼してあげられたからだと思います

書けないときは
思い切って「休む」
そのような時間も
わたしには必要でした

流れに身を任せて
抗わないことの大切さを学ぶ
良い機会となりました

森田 愛佳

#電子書籍出版
#わくわくが止まらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?