見出し画像

相席屋は何歳ぐらいの人が利用している??男女比や内訳を紹介します!!

相席屋は何歳ぐらいの人が利用している??男女比や内訳を紹介します!!

相席屋に行ってみたい!とは思ったものの、いざ行ってみようとなるとどんな人が来るか気になってしまいますよね?
特に相席する相手の年齢は男女共に気になるところ。
自分の年齢は高すぎる?年の差があると共通の話題も少なくて盛り上がらない?そもそも相席屋に年齢制限はある?
今回は、皆が気になっている相席屋を利用している人の年齢について紹介します。

相席屋に行く人の年齢層は??男性と女性多いのはどっち?!

相席屋では、男性と女性のお客さん、どちらが多いのかは気になるところ。
実は相席屋では毎月前月の実績レポートを公開しているんです!!
相席屋の利用は男性の方が少し上回る
直近(2023年4月度)のデータを見てみると、相席屋を利用した男性は15,313人、女性は11,858人となっています。
男性比率56.4%、女性比率43.6%と、男性の方が若干上回っています。
初めて相席屋を利用した人は全体の約3割
また、男性のうち初めて相席屋を利用した男性は4,552人、女性の場合は4,029人でした。
男性、女性共に相席屋を利用している人の3割は初めてのお客さんなんです。
逆に、2回以上相席屋を利用したことがある男性は10,092人、女性は9,320人と、リピーターがしっかり付いていることが分かります。

男性客数詳細
女性客数詳細

20代の利用が全体の7割以上を占める

さらに、年代別相席屋利用にフォーカスしてみると、20代男性の利用は全体の68.3%、20代女性の利用は84.9%という結果になっています。
この数値は季節や月ごとによって変わってきますが、20代男性の利用は全体の7割以上、20代女性の利用が全体の8割以上となっているのはデフォルトです!!

相席屋を利用する男性の年齢
男女別に相席屋を利用している人の年代を見ていきましょう。
上の図は相席屋が公開しているユーザーの年代別内訳です。
店舗によって異なりますが、20代のユーザーが一番多いゾーンとなっています(2023年4月1日時点)
20代から30代前半のユーザーが全体の9割近くを占めており、相席屋を利用している男性客はほぼ平成生まれのユーザーということになります。

相席屋を利用する女性の年齢
一方、相席屋を利用している女性の年齢を見てみると、一番ボリュームが多いのは男性と同じく20代のユーザーです(2023年4月1日現在)
男性の利用と同じく20代前半から30代前半のユーザーで全体の9.5割を占めています。

相席屋でモテる年齢とは?

年齢によってモテるかどうかも気になるところですね。
男性、女性共にモテる年齢ってあるのでしょうか。
相席屋において、「モテる」ということは、相手と面白い話や興味深いことを話したり、楽しい時間を過ごすことです。
そのため、「モテる年齢」というものは、実際にはありません。
あなた自身が魅力的であり、他の人と楽しい時間を過ごすことができるなら、どの年齢でもモテることができるはず。

まとめ

相席屋は、知らない人と相席になることで新たな出会いを見つけられる場所です。
友達作りや恋人作りから婚活まで、幅広い目的に合わせてたくさんの人と出会えるのが大きな特長です。
そんな相席屋では、男女共に主に20代から30代前半の人が多く来店しています。
また、エリアや店舗によって雰囲気や属性は変わってきます。
ぜひ積極的に行動していい出会いに発展させてくださいね。

相席屋のHPはこちらから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?