見出し画像

熟成バナナ

気温が暑い。
急に暑くなった。

半袖でも十分戦えるくらいになっていて驚き。
この前まで寒かったやん。


そんなこと思ってたら、急にお腹が空いた。
なんか美味いものが食べたい。
でも、最近かなり食いすぎてるし、体調も悪い。
だから果物。
これなら健康的にバクバク食える。

そして見つけたのがバナナ。バナナ。
そんなバナナ。。。



(^。^)


我ながら天才だなぁと
るんるんで198円4束になっている
「甘みの極み」を購入。

さぁ食べよう。
いや、青すぎて何もおいしくない。硬いぞ!
ってことで激萎え。


バナナって完熟して無いと硬いし

おいしく無い。。


なら完熟させてしまえってな訳で、
ググった結果、束を分けて、
日光に浴びせることに。

ただ、営業中は日陰やしそこら辺に置いとくのも変やん。

あ、車におこう。
そんなこんなで車で完熟バナナ作ったることにした。

初期バナナ。硬くて太い。そして長い。


こんな感じで今日はバナナが焼けるのを楽しみにする事に。


2時間後。
楽しみで車に戻ると、

焦げた!!!!


たった2時間で!?

自然ってやばい。感動。

いざ開けてみると最初と変わらず全然固かったです。omg

まだ熟成が足りなかったのか。

ただそのあとはバタバタしてた為、
完熟作りは断念。

一緒に完熟バナナ作ってくれる子募集中です。

#完熟バナナ好きと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?