見出し画像

こっそり猫な計画。

たぶん、多くの人にはわからないことを書く。

もしわかったら、きっとその人は、いい意味で「変なやつ。」への扉が開いているのだと思う。いい意味でね!(そしてそんなあなたは、わたしと似た匂いがするよ)

先日、朝のダンスともだちと話していて、経緯は忘れたが、二人して、猫の真似?をしてみることになった。具体的に言うと、語尾に「にゃ。」をつけてみた。
(すでに、この時点でわからなくなる方もいると思う、、、)

「今日は天気がいいにゃ!」「うまそうな味噌汁だにゃ!」とかそんな具合に。
にゃは目を見開いて勢いよく強めに言うのがポイント)

言っているうちに、なんだか、楽しくなってきてこの一週間は時折、ひとりでいるときに、そっと語尾に差し込むときがある。

ごろごろしたいときとか、ちょっとしたピンチに遭遇したときとか、「ぴんちにゃ」っていうとばかばかしいというか、そこそこ緊張感がなくなる。

習慣化として片付けをやっていて、そちらはわかりやすく有益で、でも、なんかそんなんだけじゃつまらないじゃん、、、?いやね、意図もあるんだよ、意図も!

とか言いながら、やっぱり最近は楽しくてやっている。
楽しいのが一番だ。

なので、道端で猫を見ると、以前より親しみが湧いてくるようになった。
仕草も猫っぽくなるときがあってほんと、気持ちよかったり、おすすめだにゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?