見出し画像

お片付け。シンデレラフィットのよろこび…

バイト先で、ごちゃっとなっていた箇所を整理整頓したらたいへんよろこばれてうきうきです。

バイトを始めてから日も浅いし、片付けたい場所が一時的なスペースでもあるので提案してよいか迷いましたが、思い切って片付けてよいかを伺ってよかったです。

大きいスペースに、大小さまざまな用途のものが、えいっと入っていたので、間仕切りとして食べ終わったお菓子の箱と紙袋を持参しました。

紙袋は口の部分を内側に折ると間仕切りとして使えます。
おうちでも紙ゴミの一時的な補完に利用しています。
けっこう便利テクニックです。

この紙袋と箱と箱の蓋に小物類を分類して入れていきました。
入れたかったものたちがぴったり収まりました。

これらの入れ物は小物たちの量にもぴったり入りました。

そして、なんと!これらが置いてあった大きいスペースにも入れ物たちがぴったりサイズでした。
シンデレラフィット…なんだかキラキラと輝いてみえます。

そのぴったりとしたさまを見ているとうれしすぎてときめきます…
手早くできた自分にも拍手…
こんな楽しいことで褒められてしまうなんて!

もっと色んなところで…例えば誰かのおうちにもこんなシンデレラフィットをもたらしたい気持ちがあります。

整理収納アドバイザーとは違うのですが、機会があれば試してみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?