サッカーのポジション!センターバックの魅力

サッカーではポジションがたくさんあります。全部かっこいいですよね~!私的にはフォワードが1番目立つと思うのですが?点も決めるしドリブルもたくさんするし…ですが、私はサッカーのポジションのなかで1番センターバックが好きです!私自身センターバックをやっているからというのもあるんですが笑

センターバックには魅力がたくさんあります!

チームを組み立てている!

センターバックは守備をするだけではなく、ロングパスで空いてるスペースを使ったり、スルーパスで攻撃に繋げる他、コーナーキックや、ロングシュートを決めることもあります。キーパーの次にフィールド全体が見えているので、たくさん指示を出して、安全を第1に考えてパスを回します。いつもはあまり目立たないポジションですが、ゴールを守ってるところがかっこいいです。他の人が裏をとられたり抜かれたりしたら、それのカバーに行ったりするし、自分でセンターバックをやっていて楽しいです!デュエルの強さが重要なんじゃないかなと思いました。

私もかっこいいセンターバックになりたいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?