見出し画像

Loud Park Oct.16.2010 Report

まず初日の土曜日の分から見たバンドは以下の通り。KORNを目当てに参戦したので、KORNのレポは次の記事を見てください。そして、10月17日(二日目)もラウパ参戦はしたのですが、ブログにレポを上げていなかったので、2010年ラウパレポは初日のみになります。時々ライブレポをブチってしまうのは、私の悪いクセです…;

Dir en grey
HELLYEAH
RATT
ACCEPT
STONE SOUR
HALFORD
KORN

……うん、つまり午前組をまったく見てないっていうオチ;
これは数年前から変わらないねぇ……、起きるの苦手なんです(吐血)。

Dir en grey→申し訳ないんだが、私が見たのほんとにちょびっとでさ!!(爆) いきなりOBSCUREとかなんだよもおおお!!(さぁラウパ行くぞ!)って直前にヤボ用が入ったもんで、『あ…っ、Dir見れないの確定フラグ…?』とか思ったんですが、案の定殆ど見れてません、終わりの辺りで会場のモニターと、見下ろしで見てたくらいです。ガーンガーンガーン……(orz)。しかも『残』が知ってる初期のではなく、違うアレンジだったとか…!!ただこのセトリを見た時に思ったのは…『私の好きなアルバムからはやってないのか…そうか…』てな感じで(笑)うん、いや、あのその……アルバムは<Withering to death.>が好きなのね…、1曲でもやってほしかったな…と。(個人的な願望は誰にでもありますでしょ…?)

画像1

HELLYEAHRATTACCEPT→いきなりカッと明るくなった照明で出て来たよ!セトリはこっち3つ。

画像2

画像3

画像4

HELLYEAHとかRATT、ACCEPTに関してはまっっっっっったく予習無しで行きました!!だからどれをやってどうだったとか、そういうのはちょっと抜きにしてね。ただ何だろう、私の音楽遍歴(笑)から行くと、『えっ、◯◯サンぽくない…』とか確実に言われそうなタイプのバンドだとは思う訳なんですよ(偏見だけども)。でもね、かっちょいいのよ、渋いって言っていいのかわかんないけど;正直に書かせてもらうと、ちょっと飲食しながら見ちゃってたから……あのその、ホントゴメンナサイ;つまりここ3バンドレポになってません;;自分の脳内でしか補完されてないのデス;……うっ…音楽屋失格の瞬間(爆)。しかも、ACCEPTの途中で携帯の充電が真っ赤になったもんだから、けやき広場の下の充電器コーナーで充電してました(泣)もうホントにあの時は泣くかと思ったよ;;くそおおおお;;;
この中ではRATTが結構好きなんだけど、でもRATTの途中位からちょっと私用でバタバタし始めてたもんで;この3バンドのレポを求めて検索で辿り着かれた方がいらっしゃったらぶっ飛ばされるかも(笑)。

そんな訳で、ここまでソロ活動をし、友達とtwitterやらメールやらをしてた訳なんですが。初日の大トリのKORNを見るってんで、一年振りに会うお友達が会場に到着!!やほーい!!とハグしつつ(笑)、STONE SOURを見る直前までちょこちょこお話。やっとこ初日初のアリーナに参戦!!

画像5


STONE SOUR→Slipknotのコリィとジムがやってるサイドプロジェクト。
…って、もう説明は不要な気もする。
ジム、一曲一曲ギター変えて演奏してました……何と言う変則ギターバンド…;ある意味SONIC YOUTHもビックリ(笑)。

コリィ、歌超すげえ!!!いや、巧いのは知ってたよ、だってSlipknotもApocalyptica経由から知った訳だし。あれで不調だったらしいって話を後で知ったけど、そんなん微塵も感じなかったよ!?
そんな訳で『REBORN』やってくれたあああ!!!あ、あと『Through Glass』とか『30/30-150』とか『BOTHER』とか…。
ここでまたもや謝罪、SSのアルバムは1枚も持ってません(笑)。
しかし、曲はどこかしこで知ってたのだが、寧ろ知らなくても楽しめたよ!曲は知ってても知らなくても楽しめるのがライブの醍醐味ってヤツだ!!それとそれと、エコノマキ!彼、すごい癒し系だよ!!(笑)スクリーンに映し出される度に何故かもの凄く癒された♪ エコノマキ~~!!
……ジョシュ、何も言うことはない、もうちょっとヒゲ剃ってくれ(爆)。
今回来日した彼らを見て私が一番ショックを受けたのは『ジムが髪切ったああああ!!!!!』……っていうトコだったりする…(笑)ライブ終わってから友達に思わずメールした(バカだ/笑)。

画像6


HALFORD
JUDAS PRIESTの時とはやっぱり何かが違う……ロブ、あの出立ちは健在なものの、雰囲気が違うのか?JPのメタルゴッド呼称を保ちながらも、HALFORDは少々和やかな感じに思えたのは私だけ? うーむ、ものすごい声を持つ人だってのは知ってるし、貫禄もビシバシなんだけど、上着を脱いだ辺りからどうにも私の何かのネジが外れたっぽく(笑)、しかもサングラス外したとこから完全にフレンドリーで優しげなおっちゃんにしか見えなくなってしまった;;スミマセン…。
でもやっぱその場にいた人を引きつけるものは健在、私もずーっと見ながら聴いてたし、曲によっては友達と暴れてたので、やっぱロブすげぇなと…、で、でもモニターをずっと見てるとこを見てしまうのは否めず;いや、ビリー・ジョエルもモニター見すぎ(歌詞カンペ見すぎ笑)だし確かにソレやってるよ!!でもモロに見たから『うおお…ゴッド…!!』ってなっちゃった!!(笑)

KORNは、今年の私のラウパの目当てでして…、長いので別で書きます(笑)。

(当時のレポを引っ張ってきました。昔のブログからちゃんと書けてる分のみをこちらに移動させています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?