見出し画像

Alcestというバンド(Oct.10.2010)

何でか知らないが、メタル系列のとあるHPを漁ってたら発見した。大凡メタルって括りにして良いのかどうかもわからんが、元々はデスメタルのジャンルにいたそうな。…バンド? プロジェクト??『Alcest』で「アルセ」って読みます。→いつだったか、「アルセスト」に訂正されてました。弱音でいいのかしら、アルセ(スト)みたいな…。フランス語だからそんなカンジで…どっちでも良いと思う。日本語で読むの難しいネ。

『Percées de Lumière』っていう曲が大好きで惚れた!!ブラックメタルを中心にやって来た人がシューゲイザーやポストロックに近い要素にメタル要素を入れたらこうなって、でもってこのヴォーカルの響き、エフェクターとかそういうの関係ナシに素晴らしい…!!歌ってるのはNeigeという男性、ブラックメタル時代の歌も気になるなぁ。本家サイトはコチラ、系列プロダクションのサイトはコチラ

何だ、この静かな叫びは!?

ちょっと想像してたのと違ったけど、これはこれでショックだ。こんな歌い方出来るなんて、卑怯すぎる。ますます惚れ込む気配が…(一点集中型人間の悪いクセでもあります…)。

(当時のレポを引っ張ってきました。昔のブログからちゃんと書けてる分のみをこちらに移動させています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?