見出し画像

『ONE PIECE』を今頃読み始めた人の雑記:その2

・今回、見出し抜きで一気に綴ることとする。雑記ってそういうもんだったわ。思うままに書くのがいい時もあるのだ。雑記、順不同につき、よろしく!

・気づいたら無料公開期間も最終に入り、noteに書き起こす間は無く、味を噛み締める間も無くずっと読み続けたんだけど、やっぱり何度も読み返せないのはイタイ。無料期間中の範囲でキャラクターの名前も章も、国の名前や何の実なのかとかが覚えられない。これは辛い。

・2回目の公開分も相当グッときた。ただ、空島編からずっと突っ走りで読んでたからもう全然わからんし頭パルプンテだしorz  何だかもう本当に速読状態で読んでるとダメダメで、後で読み返したくても出来ないのはちょっとキツイ。ジャンプ…登録するか…(悩)。

・ウォーターセブンでCP9が登場、いやぁ…敵キャラもクセが強くて本当にたまんないですね。ウソップとルフィがメリー号の事で喧嘩(って言うのか?)しちゃったり(でもなんかウソップの言い分も分かるんだけどねぇ)。フランキーとアイスバーグの話も深いし(これも泣ける)。ロビンの昔の話も絡んで来たし、なんか本当に泣いちゃう話が多くて。お母さん…(涙)。

・色々ある2回目公開範囲の中で、やっぱり義兄弟ストーリーが印象的でした。インペルダウンのとこはそりゃもう大変。まさかのバギー、3、クロコダイル再登場。あと私、サディちゃん好きです(笑)。ああいうSっ気キャラで、前髪で目が隠れてるような女の子キャラ、好みなんですよ!そしてエース再び。初見でエースがかっこいいなと思って読んでたのと、どこぞで亡くなるっていう前情報は知ってたので、その経緯がとっても気になってたんですけど…あれはもうボロ泣きものですよ。何で死ななきゃならんのだ…と思いました。

・あとですね、私ブルック好きです(笑)。あのキャラクター憎めない。おもしろい、楽しい、音楽家だし良いねぇ、45度が笑える(笑)。そしてハンコックも好きだ。良いねぇ良いねぇ…😊 ルフィを好きになっちゃうキャラってハンコックが最初じゃない? なんか影から応援したくなっちゃうねぇ。

・全然メインキャラやもっと重要なエピソードのことを書いてない雑記ですが、そもそも『自分の欲に忠実な雑記』なのでどうしても書かなきゃあかんわ!ってとこだけ書いてます。きっと最終公開分を読み終えたら色々書くと思います(前回の記事にもそう書いたし)。
続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?