見出し画像

Loud Park Oct.18.2008(Apocalypticaレポート)

ええと、ラウパなんですが、元はと言えばApocalypticaなのです。短期間でこんなにハマり込むとは思ってなかった。ここでCoreyに興味を示さなければ、こんな経験に遭遇することはなかっただろう。もっと掘り下げて言えばクリマンにやられた、が正しいかな。チェロメタルの紹介なんかするからー!Apocalypticaの紹介なんかするからー!もう私の音楽人生が本当に収拾つかなくなってきたぞ?

という事で、ラウパーのレポというより、Apocalypticaのレポに重点を置かせていただいた。もちろん独断と偏見のカタマリ!画像はラウパ2008公式にて。

そのApocalyptica…、彼等もう超最高!!(勝手に私だけが盛り上がるw)やっぱり彼らすごい!!チェロメタル、大感激だっ!!Eicca、Perttu、Paavo、Mikkoが日本のステージにいる!!ってだけでも大感動なのに、更には嬉しいステージングをかましてくれた。ちょっともう本気で目が潤みました(人に見せられない;)。そういや何かの曲でPerttuがズベッとすっ転んだんだよね、チェロ抱えた状態でベッチャリとw。ハハハ、Perttuが…(大笑)。ここで超サプライズ!!Sonata ArcticaのVoのTonyが急遽飛び入りして『I Don't Care』をゲストボーカルで歌ってったんだよー!!(汗)えええ!!?Tony!?!?(ここでもう悲鳴上げた)……元々はこれはTonyがゲストの曲ではなく、Three Days GraceのVoがゲストのAdam=Gontierの曲なんだけど、これをTonyが歌うってことは……超絶ハイトーンが聴ける?しかもこの曲で!? しょっぱなから興奮覚めやらぬ…です。はぁ……曲何やったっけ……あんまり覚えてない(興奮すると頭パーンの人です)ああ、でもLast Hopeを聴けたのは感無量だった…!!あれ、MikkoとEiccaが作曲の割にはMikkoはCDでは叩いてないんだよ。SLAYERのDrのDave=Lombardoが叩いてるから、実際の演奏を聴けるのはこれが初めてで(YouTubeとかは除きますよ)うわわわわ、本気でMikkoかっちょいいぃぃ!!(完璧にMikko贔屓な自分…笑)何であなたそんなに叩けるんだよ!?しかも超オーバーワークドラミング。しかし、こういうフェス枠での持ち時間がどうしても短くて、ううーん……もっと見たかった…Apocalyptica……、また来日してほしい。本気で願う。今度は是非とも単独で来日してくださいっ!! セットリストはこちらで見れます。
次は他に見たMESHUGGAHとSonata Arctica、DOWNについてです!(次のレポに書いています)

(当時のレポを引っ張ってきました。昔のブログからちゃんと書けてる分のみをこちらに移動させています)あ、このラウパにSlipknotも出てたんですが、当時のレポを読み返したところ、あまりにもヒドかったので割愛しました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?