見出し画像

『ONE PIECE』を今頃読み始めた人の雑記:その3(ラスト)

結論:無料公開期間中に読み終わらなかった!ぞ!!(デデン!!★)

いや、一週間で読み終われる訳ねえですよ……orz
第598話(魚人島編)〜第931話(ワノ国編)が7月25日から7月31日。ってあったんですけど、一週間で332話も読めるわけないじゃないですかー!!(机ドン!!)ちなみに前の2つ分は
第1話(東の海編)〜第303話(空島編)が6月27日から7月10日。
第304話(水の都編)〜第597話(頂上戦争編)が7月11日から7月24日。
どっちも二週間の余裕があったのに、何でラストの方だけ一週間しかないんすか。めちゃくちゃ短い時間でしんどかったよ!!もう!!そんなに時間ないですってー(泣)。

ジャ◯プの鬼畜っぷりに涙が出ますが、とりあえず覚えてる限りの雑記行きます。

魚人編は内容が相当深くて。人間と魚人の差別による確執と言いますか。女王のオトヒメの行動がとても泣けます。こういうのに弱い私。そうか、人間と魚人の間にも相容れない部分が多くあったのか。個性的+魅力的なキャラが多い中、王女のしらほしがよく泣くので…カワイイですね…🤗

パンクハザード〜ドレスローザ編。シーザー・クラウンのキャラ絵を見た時はものすごく好みだったのに、蓋を開けたらば相当な悪キャラだったので株が下がりました。 後々のお話展開の中で情けないキャラになってしまったので、却って(私にとっては)ギャグキャラの位置に😅 そう言えばモネがですね、すごく惹かれるキャラで。こういうクールなキャラにばかり目が行く自分です。あっ、ここでサボが!!大人になったサボ登場!!ルフィと遭遇できた時の流れがもう泣ける!!レベッカ…お父さん…おもちゃ達…(涙腺緩みますね!!)
トラファルガー・ローの活躍。コラソンとのエピソードはめちゃくちゃ泣けますね。ロシナンテとコラソン、この設定は私のツボでした。ドフラミンゴの生い立ちもここで明かされるけど、なかなか複雑ですね…。私の疑問なんですけど、ドフラミンゴとコラソンの羽織ってるあのモフモフってなんか意味あるんでしょうか?
(大急ぎで読んでるから見落としだったらちょっと悲しい)

ゾウ編〜ホールケーキアイランド編。大急ぎで読んだから、今までの編の中でも過去一上にチンプンカンプンもいいとこなんです。ネコマムシとイヌアラシが可愛い!!(笑)ネコマムシほんとに可愛くて、ネコ描写かわいいです😸 次々に書きますが、サンジの生い立ちがなかなかヤバいですね!!あとは何と言ってもプリンが可愛い!!(あんな面も含めて可愛いよ!!)ここはビッグ・マムの話が重点になるのに、私はプリンばっかり見てました(笑)。カタクリお兄ちゃん!!(この呼ばれ方にグッとくる私)

そして、無料公開期間終了〜〜〜〜!!!!! 結果、906話までしか読めなかった!!!(涙)あと残り35話分…、ワノ国編読むの無理だったわ……。ガクリorz

そんな状態で本日、FILM RED見てきました。ネタバレ防止期間なので書きませんが、私はやっぱウタちゃん好き……(涙)。どのキャラも魅力はあるけど、ウタちゃんは別格すぎた。

雑記、今回で終了しますが、時間改めて『何でONE PIECEを読むようになったか』を書こうと思います。ほんとに長くなると思う。クソ長いでしょうな。いろんな外部介入がありましたので(介入と言うのか…?)。
雑記も雑記な雑記を読んでいただき、ありがとうございました。少ししたら、本来のジャンルの音楽の事を書こうと思います。音楽のことも、たくさんたくさん考えることあって、今本業は音楽と随分離れちゃった事をしてるんですが、でも何だかなぁ〜って思うことも山のようにあるのです。。。

一旦、おしまい★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?