見出し画像

母校で語る!@キャリアについて

今日は久しぶりに母校の龍谷大学へ。
文学部の授業に呼んでいただいて、自分自身が歩んできたキャリアについてお話しました。

15分が持ち時間だったのであまり全てお話したわけではないですが、今回は母校なので大学生活のお話を織り交ぜました。

★大学生活
「誰かのそばで誰かのために」
オープンキャンパスの運営団体の副代表として歩む日々はとても心地よくとっても充実していました。

その時に
「来場者のためにできることは何か」
「来場者をサポートするメンバーのためにできることは何か」
「メンバーを支える代表のために何ができるか」
考え走り抜いていました。

その時に誰かのビジョンを叶えるってとても楽しい!と思いましたし、背中を押したいなと感じました。

ちなみに先日この団体の同期とご飯に行ったのですが未だに代表を支えていた私のエピソードがメンバーから出てきます。
やってよかったなってめちゃ思っています。

そして何より私の人生の目標は
「地域で親しまれるおばちゃんになること」です。

娘と同い年でなくても、地域の子どもが「あいおばちゃんやー!ばいばいー!」って行ってくれるような自分でいたい。
そんな風になりたいなと感じています。

タッチアンドゴーでしたが、
大学生の方100名近くにお聞きいただけてとっても楽しかったです。

萌果ちゃんともお会いできたのでよかった!
またキャリアをふとしたタイミングで振り返るって大事ですね。

今日も1日お疲れ様でしたー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?