見出し画像

不思議な体験 大自然に酔う

改めてこの記事は深堀りをしたいんですけど、

大自然の中で恐怖というか、あ、これ無理だな(心霊スポットとかではなく)
と感じた事ある方いますか?
その地を踏んだ瞬間にそれまで体調がなんともなかったのに、あ、無理ってなって早くここから出たい…うぅ…みたいな、パニック的な…感覚。


今日生まれて初めてそんな事があった。

かなり見晴らしの良い大自然、
都会で生まれ育った身としてはかなり気持ちよさそうで、ここに行くのが1番の目的でした。

しかし、大自然がゆえ、人が全然いなく、(といってもすぐ車道で車はバンバン走っている)1人か2人走っている人が居るくらいの大草原(歴史的建造物はある)


そこに行った瞬間、この世に自分しかいない恐怖感が襲ってきて、足がすくむ感じで、まともに歩けなくなって、足元しか見れず、心臓もバクバクして…
とりあえずその場を出て、バスで駅に戻ろうにもバスが30分来ないので、(行きのバスではもちろん異常なし)、慌ててタクシーを呼んで無事帰って来ました。

ホテルに帰って休んでもう落ち着きましたが、
思い出しただけでも恐怖感があります…

タクシーのおじちゃんは熱中症が出たんじゃない?って言ってたけど、外全然歩いてないし、行きのバスでは普通に元気だったんです。

この感覚何なんだろ…共感できる方いませんか…


(ものすごく景色が良い場所で写真も撮りたかったのにそれどころでも無くてとても悲しい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?