見出し画像

毒親

クソみたいなやつは存在する
殺したいほど憎むやつは存在する
それは意外に身近にいた

最愛の存在だと思っていた人
それは実はこの世で最も憎む害悪な存在だった

あいつに愛という言葉はない
というか愛を知らずに育ったのだ

愛を知らない大人が子供を育てると子供は病む
その子供が成人し結婚し子供ができるとまたその子供に同じことをする
無限ループだ。

こんなくそみたいなことはやめなければいけない。
そうだ反面教師になればいいのだ。

自分がされて嫌だったことはしない
自分がされたいことを子供にしてあげる

全毒親に言いたい。子供はお前の世話係ではない
子供はお前の所有物ではない
子供を否定するな
子供を褒めろ
子供がここにいたいと思わせるような環境をつくるのは親の責任だ
子供が病むのは親の責任だ
自分の行いを省みろ
連絡がこないのは自業自得だ

毒親育ちに告ぐ
幸せになれ
あなたを雑に扱うやつを相手にするな
あなたを大切にしてくれる人を大切にして
私はあなたの味方だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?