エアリー(元祖)∶さてと、いつまでも、元祖とかロリとかつけてんのもあれなんて、名前を考えますか。

エアリー(ロリ)∶それじゃ、エアリー(幽霊)とか、エアリー(フランケンシュタインの怪物)とかで分けるのはどう?

エアリー(元祖)∶いや、さすがに、長いでしょ。

エアリー(ロリ)∶じゃあ、ジェームズとマネーペニーで。

エアリー(元祖)∶なんか、名前の片方に明らかに男子名か入ってるけど?

エアリー(ロリ)∶じゃあ、「エアリーシルバアンジュガブリエラ」はどう?

エアリー(元祖)∶えっ?確か、宗教を嫌ってなかった?大天使ガブリエルの森のエアリーって…。

エアリー(ロリ)∶んー、なら、ヘンリーでいいか。

エアリー(元祖)∶???なんで、ヘンリー?

エアリー(ロリ)∶ヘンリー·アーミテイジ

エアリー(元祖)∶(ラブクラフト全集のアレかー)あー、なら、じゃあ、ナイラートラップにするわ。(なぜか、華麗にスルー)

エアリー(ロリ)∶突っ込め!てか、なら、ニャル子か、ニャル実か、ニャン実あたりにすれば?

エアリー(元祖)∶じゃあ、ニャル実で。

エアリー(ロリ)∶捻りがないね。

エアリー(元祖)∶じゃあ…鳴海、成海、成実、鳴見、完美、菜瑠実、菜瑠未、菜留美、菜鷺海、菜魯味あたりでどう?後半は、今、春だから菜の花をイメージしてみましたの。

エアリー(ロリ)∶うわっ、なんか、知らんが、色々出してきたね。とりあえず、10個名前があるみたいだから、1D10で決めようか。最初に出したものから、番号を振って…。

コロコロ… 6
 
エアリー(元祖)∶じゃあ、「菜瑠実」にするわ。

名前変更

菜瑠実(なるみ)∶愛称はニャルで。

エアリー(ロリ)∶おっ、そうだな。さてと、じゃあ、私はこれで…

ガシッ(腕を掴む音)

菜瑠実∶待て待て、まだ、名前をつけてない。てか、スルーしてたけど、ヘンリーって…

エアリー(ロリ)∶あー、そっちが日本名なら私も日本名にするか。そういや、この前の課題図書に坊っちゃんがあったな。とりあえず、キヨにしとくか。

菜瑠実∶それじゃ、適当にそれらしい名前を出しとくは。清、喜世、清子、寄与、喜与、起代、貴世、貴四子、貴緒、貴尾、木緒、木世、貴尾、貴緒子…

エアリー(ロリ)∶待て待てぃ、途中からyの音が抜けとるは。あー、たた、なんか、選べって言われたら、貴緒子がなんか良さそう。貴い物事の始まりの子って、感じで。祝福の天使ってか?←厨二

名前変更

貴緒子(きおこ)∶にしても、珍しい名前だけど、大丈夫か?これ。何かの作品と被ったら

(ネット検索中)

貴緒子∶特に、創作物にはいなそう。なんか、陸上だ、空手だかの選手の名前が出てきたくらいで。

菜瑠実∶まあ、大丈夫しょ。特にパクリにはならんだろうし。多分。

ナレーター∶ということで、エアリー(ロリ)とエアリー(元祖)の名前が決まったという。にしても、ラブクラフト全集とか、坊っちゃんとか、なんか、妙なところから取ってきたな。なお、エアリー(ロリ)のいる小学校に、なぜか同名の双子の姉妹が転校して来たらしく、この計画は白紙になったそうな。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。