見出し画像

アイコンを作製する際に用いるサイト

ネットでは、しばしば、アイコンを用いることがあるが、私も含め、絵心がないと、人物画を描くのは難しい。そんな時には、アイコン作製のサイトを使ってみるといい。

例えば、検討したものも含め、私が使っているサイトはこんな感じ。

CHARAT

https://charat.me/avatarmaker/

サービス終了

今後使ってみたいなと思うもの

CHARAT
https://charat.me/

https://charat.me/genesis2/

https://charat.me/lp/live2d/

他にもいろいろとあるもよう。

ちなみに、他にもキャラメイクファクトリーというのも使おうと思ったこともあった。

言語たんや学術たんの人がしばしば使っていたので。特にノルウェー語たん、スオミたんといったのが使っていた。

ただ、正直、ほとんど、使う機会がなかったのと、なんか、リンクを踏んだら、なんだか、リンク切れだったり、サポート詐欺のような奇妙な表示が出てきたりということがあった。

前、キャラクターを作った時はそんなことなかったので、乗っ取られたのか?サイトを。

正直、サイト主に連絡をした方がいいような気もするが、連絡先が分からないので、どうにもこうにも・・・。

と、まあ、こんな感じのサイトを使ったり、検討をしていたことがある。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。