クリスマスにちょうどいい曲。

今日はクリスマスイブ。クリスマスというと、もぞりとこぞりてや、聖者が街にやってくるとか、ジングルベルとか、いろいろといい曲があるけど、やはり、おすとしたら、この曲かな。

鐘のキャロルは、非常にきれいな曲で、神々しい感じのする曲なので、一度は聴いてみるといいでしょう。ただ、この動画を見ると、やたらとクトゥルフがどうのこうのというコメントが見られるけど、これは、こういう感じの曲があるから。

旧支配者のキャロルという鐘のキャロルのパロディというか、なんというか、こういった曲があって、しかも、ある層に人気があるので、まあ・・・その・・・ね。ちなみに、日本語版もあるという。

歌詞は非常に冒涜的な内容になっておりますの。いあいあ、クトゥルフふたぐん(以下略) SAN値が0になりそうなならなそうな。

他にもこんな曲がありますの。

なかなか、神々しい雰囲気の曲・・・。

とまあ、こういった曲もあるが、先ほど、ツイッターのFFから勧められた曲があるので、今聴いているところ。ちなみにこれ。

これを今聴いているところ。心が落ち着く感じの曲だわ。聴いてよかった。

今年は、みんなで集まって飲み屋でウェーイとできなかったけど、まあ、曲を聴いて、心を落ち着けて、楽しみたいと思うこの頃。

来年はいいクリスマスが迎えられたらいいなと思う・・・クリスチャンではないけどね。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。