今日、仕事が終わった後、眠ってしまった。(まあ、明日は非番だからいいが)

そして、変な時間に起きてしまったので、しょうがなく、テイペンの動画を見ていた。

この動画を見終わった後、ツイッターのトレンドを見たら・・・なんと・・・成田闘争と、強制接収いう言葉があがっていて、何かと思って調べたら・・・これが。

これ、前進チャンネルの動画なんだが、えー、一触即発があったのかと、驚いている。

ちなみに、報道では・・・

というか、まだ、三里塚での闘争が続いていたというのが驚き。

前に、三里塚に行ってきた時は、闘争の爪痕が残ってはいるものの、まったく闘争が起きているような感じはしなかった。

そして、昨日の夜にいきなり、ニュースが飛び込んできたから、驚いていた。

それにしても・・・

地域のご理解ね・・・。

特に、今のようなコロナ禍で、海外からの客足が遠のいているご時世でやったのは、時期尚早だったような気がしないでもないが、一体、何があったんだか。

そういえば、数か月前から、中核派あたりが、なんだか、三里塚に集結しているような噂は聞いていたけど、一体、この数か月で何があったんだろう・・・。何か、成田空港側でアクションがあったのだろうか?

そういえば、木の根の方は散策してなかったな。あっちの方は、かなりやばい状況だったのだろうか?

噂によると、監視カメラが仕掛けられたトンネルがあるとか、いろいろと噂があった。

それにしても、時代錯誤なことがあったのは驚いている。

まさか、今頃ね・・・。

日本が盛っていた時代も終わり、2020年のオリンピックも終わったこの時期に、起きるとは、まったく予想だにしなかった。

一つの時代が唐突に終わったのだろうと。

よろしければサポートをよろしくおねがいします。