2022年のnoteを振り返ると、長文というよりも、短文がメインになったり、動画の紹介がメインだったように思えた。

ちょうど、365日連続達成を目指していたということもあって、なるべく、毎日、投稿ということに力を入れすぎていたように思える。

そのため、来年はもう少し、ゆったりとやっていきたいと思う。

長文の内容については、日本革命委員会の不祥事について、いろいろとみることになったため、メインに書いていたが、あの委員会と手をきれた今では、あまり追及するのも意味がなくなりつつある。また、今年、例の殺害事件があってから、いろいろとカルト勢力が、疑問視をするようなことを言いだしたこともあり、過去に自身が体験した宗教関係の抗争に巻き込まれたことを踏まえて、かなり宗教に懐疑的な内容を書くことになった。

来年は、どちらかというと、学術的に何か、面白いことを知ったり、珍しい写真が取れた時に、それをnoteを使って、見せるようなそういうことを目指していきたいなとは思う。

まだ、プランは立ってはいないけどね。

それと、私の過去にあった情報とかも流したいかなと。

後、日ごろの協力者に関することも書いたり、もしかすると、執筆者が別の人(但しパソコンに打ち込むのは私)になったりするかもしれない。

いろいろなギミックを試していきたいと思う。

そして、可能であれば、有料noteを買ってみたりしたいかなと思う。そのために、少しバイトを多めにしたり検討してみるのもいいかもしれない。

また、2022年にいろいろと、メタバースを入りたいと思っていたけど、資金と入り方が分らなかったためにできなかったことを2023年にはやってみたい。その奮闘記をnoteに書いたりしてみたい。

こんな感じで、2022年を振り返り、できなかったことを2023年にはできるようにしたいと考えて、締めくくりたいなと思う。

なお、まだ、除夜の鐘までは時間があるので、可能な限り、書き残したものは書いていきたいと思う。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

よろしければサポートをよろしくおねがいします。