見出し画像

プロフィール幼少期~小学校まで


一言で言うと大人しい子(今で言うと陰キャ?)
(今の私を知る人は驚かれると思いますが、、)

その理由は
2つあります。

●身体が弱く幼稚園、学校を休みがち
運動も苦手

●母親が怖すぎた

まず、身体が弱く、、は双子で未熟児で産まれたからか、
しょっちゅう熱を出して寝込んでいました。

母親が人付き合いを嫌った事もあり、
遊ぶのも家の中で双子の片方が遊び相手。
幼少期、外で元気に遊んだ記憶はありません。
家の中で絵を描いたり、人形で遊んだり。

だからか学校に通うようになっても運動が苦手、、
必然的に大人しい子になりました。


2つ目の母親が怖すぎた、、
についてはかなり重めで暗い内容になってしまうので、
簡単にサラッと書きます。

うちの母親は実母から精神的虐待を受けて育ったので、私と姉は二次被害者的な…(^_^;)
夫婦仲も悪かったので、毎日父の悪口と、子供時代の自分がいかに不幸であったかを聞かされて育ちました。
聞かす割に、最後は
「お前らに(私の辛さが)分かるか!」が
決まり文句。

機嫌の悪い時はあたられ、
怒らせないようビクビクして育ち、、

失敗したらお前は!
と叱られるので
学校でも間違ったらどうしよう、、と
自分に自信が無く、、

お陰で人の顔色を見るのが得意になりました(^_^;)

母と一緒に寝たことも、お風呂に入ったことも手を繋いだ記憶もありません。
母のようにならないように、、
反面教師にして生きてきました。

でも、運動が苦手で、
絵ばかり描いていた事が

今後の進学、就職、
そして今のお仕事に継がっています✧*。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?