見出し画像

「みののり」に変更しました

こんにちは

noteでの表示名を「みののり」に変更してみました。
「こ」を取っただけですが、こちらのほうが断然よくないですか?
(と自分で言う?)

私は「コーチングプレイス」というオンラインコーチングスクールで、呼ばれたい名前として、「のりこ」を使っていましたが、
ええ…3人くらいいるんですね「のりこ」さんや「ノリコ」さんが。
もしかしてもっといらっしゃるような気がします。

私の前からいる方には申し訳なかったのですが、いい名前も思いつかず結局1年以上使っていました。

それが、今月頭のコーチング勉強会で「いい名前を考えたい」というテーマでコーチングをしてもらったところ、
セッション後にオブザーバー役の方から提案していただいたのです。
シンプルで覚えやすくて、かわいい(と自分で言う?)ので、いっぺんで気に入ってしまいました。
名づけてくれた方、コーチ役の方に足を向けて眠れません。
(お住まいの方角を把握してなくて恐縮ですが)

セッション中にいい案が出たかどうか?
「みののり」があまりにも気に入ったので、覚えてないのですが、
こんな感じのがいいとか、こんなのはいやだとかは話していたように思います。それを聴いたうえで提案してくださったので、私の心が鷲づかみされたのかも。

というわけで?
1年以上一人で悩んでいたことが、他の方に話すことで半日で解決しました。
やはり、人に話すって大事。

コーチング、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?