コロナで旅行に行けないからこそ収束後、海外旅行に行こうと計画している方に!

どうも、
こんばんは!
記念すべき初投稿は、海外旅行をする際に役立つお得な情報について書いていきたいと思います!

コロナが終わったら、
「ハワイに行ってワイキキビーチでゆったりしたいなあ〜」

「ロサンゼルスに行ってディズニーランドを満喫したいな」

など皆様様々な海外旅行願望があると思います!
海外旅行に行くとなると場所にもよりますが、航空券と宿泊費等々を合わせて最低でも数万円は必要になってくると思います。
折角数少ない休みで海外に行けるのだから、多少値段がかかっても気にしない、、、なんて方も中にはもしかするといるかもしれません!
ですが、実は海外旅行に行く際に是非活用してほしいものがあるんです!

それが、、、

「マイレージプログラム」

皆さん聞いたことある方も中にはいると思います、
でもいまいち仕組みがわからない😂って方もいると思いますので是非今回はわかりやすく説明し、仕組みを理解していただければと思います!

そもそもマイレージプログラムとは?

よく皆さんがコンビニ等で買い物をする際に購買率に応じてポイントが貯まるプログラムを利用していると思いますが、航空会社にも似たプログラムを実施している会社があります!それが「マイレージプログラム」です!
マイレージプログラムでは、航空会社らしくポイントをマイレージと呼んでいます。このマイレージが貯まると航空券と交換できたり、会社によってはオリジナルグッズなど様々なものと交換できます😊
ですのでマイレージが沢山貯まればビジネスクラスでハワイへ🌴なんてことも夢じゃありません!笑

ではどうやったらマイレージが貯まるのかについては次回お話ししていきます✈️