見出し画像

#68 今しかできない話をしよう

って言ってWBCの話です。
スポーツって盛り上がりますよね、心配になるくらい。
自分は高校野球が好きなんですけど、世界大会は、家族で外食に行く様な気分で、また別の楽しみとして大好き。
思うんですけど、スポーツって言語の隔たりがパフォーマンスに直結しないから、世界に出るには一番近いと思えてしまう。
映画や音楽は言葉の壁、文化が顕著に出るから。
比較は出来ないけれど、スポーツは優れていれば世界へ。
そして、より選ばれた人だけの世界がある。
そこからエンターテイメントになって、心から喜ぶことが出来て本当に素敵です。
それが世界大会だとさらにボルテージが上がる。
そんな自分もテレビを観ながら、ちゃんと小さくガッツポーズですよ。
今日はWBC優勝を祝いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?