見出し画像

【AirSolスタッフおすすめ‼】機内持ち込み可能スーツケース3選 ~出張・国内旅行編~


だんだんコロナの規制も緩和されてきて、やっと思いっきり旅行を楽しめる雰囲気になってきましたね。
まだ行き先は決めていないけど久しぶりに行く国内旅行用に、スーツケースを新しく調達したい!という方が増えています。

今回は、国内旅行・出張に大活躍するスーツケースをAirSolスタッフがご紹介します!

おすすめその① 『Away』

引用出典:away HP

2015年に旅好きの女性2人が立ち上げたニューヨーク生まれのAway。 わずか2年半で50万個のスーツケースを販売、老舗ブランドと肩を並べる驚異的な成長を見せている注目のブランドでもあります。                                                   ■Awayスーツケースの特徴は?
価格は3〜5万円という低価格な上に機能性も抜群。
スーツケースに充電機能(リチウムイオンバッテリー※1)が装備されています。
ミレニアル世代向けのオシャレなデザインで、TSAロック機能付き。(Instagramのフォロワー56万人)
※1 航空会社によって、貨物室にバッテリーを預けてはいけない規約がありますが、Awayのスーツケースはバッテリーの取り外しが可能なので安心です。

おすすめその➁ 『無印良品』

出典引用:無印良品HP

無印良品といえば生活雑貨や衣類などが思い浮かびますよね。でも、無印のスーツケースを知らないともったいないくらいのコスパの良さに、愛用しているCAもたくさんいます。

■無印良品スーツケースの特徴は?
低価格!
持ち手はお好みの高さに1cmきざみで調整可能。
手元のボタンを押すだけで、ぴたっと固定できて電車、バスの中でも転がらず安心。
使い心地が軽やかで、TSAロック機能付き。

おすすめその③ 『デルセー(DELSEY)』

引用出典:DELSEY HP


1946年にフランスで創業した「デルセー(DELSEY)」は、世界第2位のシェアを誇るトップブランド。
フレンチテイストのおしゃれなデザインに高い機能性も加わり、CAや旅好きなセレブにも愛用者が多く注目されているブランドです。
ヴァカンスが大好きなフランス人から愛され続けているデルセーが、いまの日本に「休むことの重要性」や「旅が人生をいかに豊かにしてくれるか」について、考えるきっかけを提供したいという想いで、2020年に日本に本格参入しています。                                                    ■デルセースーツケースの特徴は?
軽さと耐久性、エレガントさを両立 防犯性能も抜群の「2重ファスナー」で収納力の高さが自慢です。
TSAロック機能&電車や、坂道などでタイヤを止めるストッパー付きです。

AirSol的スーツケース選びワンポイント!

国内旅行には「機内持ち込みサイズ」のスーツケースがおすすめ! スーツケースを選ぶ基準は機能性や素材、デザインなど人それぞれ好みはありますが、何といっても重要なポイントはスーツケースの「サイズ」!
なぜかというと…
自分の目の届く範囲で荷物を管理できるので、破損、紛失のリスクを減らせるのはもちろんですが、何よりも到着後、荷物を待つ必要がないのでスピーディーに移動できるというのが利点です。
貴重な旅行の時間や、出張で時間に余裕がない場合はなおさらです。

☆旅行が楽しくなる機内での豆知識☆


座席上の手荷物収納棚はお客様同士の共有のスペースなので、自分の座席の上に他のスーツケースが入っている。というのもよくあるパターンです。
スーツケースを機内持ち込みしたとしても、機内に収納するスペースがなくなってしまうと、貨物室に降ろされてしまいます。
そうなると、せっかく荷物を機内に持ち込み、到着後すぐに出発できる準備をしていても、ターンテーブルに出てくる荷物を長〜い時間待たなければいけなくなります。 なので、収納棚は頭上のスペースだけでなく、開いているところに入れていきましょう!

いかがでしたか?
限られた時間の旅行をフルに楽しんで快適に過ごすために、 出張に万全の態勢で臨むために、スーツケースはとっても重要なアイテムです。
自分に合った快適なスーツケースがあると次の旅行や出張も楽しみになりますよ。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?