見出し画像

AirSol が目指すものは、関わる人、みんなが幸せになる会社

2015年、AirSolを立ち上げました。

欧州系航空会社の客室乗務員をしながら起業したのは、
「客室乗務員は自身の能力を地上で生かしきれていない、こんな能力の高い女性達なのに、勿体ない」という思いから。

客室乗務員の能力を、もっと世の中のために生かしたい!
そんな願いを込めて、「世界初の、CAによるアウトソーシングサービス」を開始しました。

企業様のイベントにアテンダントとしてCAをアサインしたり、VIP対応や通訳に慣れているCAを現場(食品や化粧品等の新商品のイベントなど)にアサインすることで
「トップクラスのおもてなし」を体現。
ソムリエの資格もつCAもいるので、CA独自のスキルを発揮できました。



その後、女性の得意分野である「SNSの発信」から企業様のSNS運用、主にInstagram運用をスタート。
始めた当初は、実績がなかったので最初の受注がとても大変でした。

運用の仕方を1から手探りで作っていたので、
■レポート作成
■下書きシート
■運用ルール
全て何度も作り直しをしていたのを思い出します。


実績や前例がなかったので効果検証するのにも時間がかかりましたが、クライアントに真摯に対応することで自分たちの中でも試行錯誤を繰り返しながらどんどん良い方向へと導くことができたのではないかと思います。

今では実績を積み上げ、女性らしいきめ細かな対応、丁寧な営業が好評で様々な企業様より依頼を受け、多くのクライアント様にご好評いただいております。
CAが多く在籍する会社なので、今後は国内にとどまらず海外へも目を向け、SNS運用代行をはじめとした事業を展開させていきたいと考えています。


AirSolが目指すものは
「関わる人、みんなが幸せになる会社。
クライアント様とAirSolが共に成長し、信頼し、より良い環境を作っていく」



その思いを胸に、毎日コツコツ、メンバー一丸となって努力しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?