見出し画像

女性の能力を本気で信じているAirSolだからこそ挑戦できるパラレルキャリア- スタッフインタビュー#4

AirSolスタッフ、インタビュー第4回です。今回は、AirSolで役員秘書をされている、まりさんに話を聞きました。

「まさにそれだ!」と心を動かされたAirSolの会社理念

ーAirSolに入ったきっかけ

AirSolに入った時は、まさか自分が「役員秘書」になるなんて思ってもいませんでした。

元々航空業界の現場で働いていた私は、社会人歴が長くなるにつれ、自分の能力の限界や仕事に対しての目標が見えなくなり、「働くことは好きなのに、働けば働くほど自分の能力の無さを実感する」という負のループに陥っていました。
そんな時、大学時代の友人をきっかけにAirSolと出会いました。既にAirSolの一員となっていた友人から社長の裕子さんが会社を立ち上げたきっかけや会社の理念を聞き、「まさにそれだ!」と衝撃を受けたことは今でも忘れません。

自分の能力に自信の無かった私も、女性の能力を本気で信じているAirSolだからこそ「ここで私も挑戦したい」と前に進むことができました。 
そしてAirSolで働く中で、兼ねてより希望していた秘書のポジションに立候補。裕子さんやスタッフのサポートを受けながら、新しいことにチャレンジする楽しさを日々感じています。

明るく気持ちいいオフィスで

AirSolの中核、会社管理を担う 

ー 現在の仕事内容を教えてください

現在は社長の裕子さんの業務サポートや、他の部署と連携をしながら会社管理を担っています。 まだまだ成長し続けるAirSolを、管理側として私も成長しながら支えていきたいと思っています。  

やりたいことにチャレンジすることを全力で応援してくれる社風

ー 仕事のやりがいを教えてください。

AirSolでの仕事のやりがいは、なんと言ってもやりたいことにチャレンジできるという点です。

AirSolでのお仕事は全て私にとっては初めてだらけ。やってみたいと思う反面、私にできるか不安になることもあります。
そんな時、裕子さんは「なぜできないと思うのか、それを解決するにはどうしたら良いのか」ということを一緒に考えてくださり、スタッフは常に私のことをサポートしてくれています。

チャレンジすることを全力で応援する風土が、AirSolには根付いていると日々実感しています。


仕事の合間にちょっと一息

AirSol で培った「チャレンジ精神」で会社とともに自分も成長

ー 将来やりたいこと(仕事面、プライベート面)を教えてください。

管理側として、成長を続けるAirSolと自分自身も一緒に成長し、裕子さんやスタッフの働きやすい環境を整え、そして多くの女性が輝ける場所となるようサポートしていきたいです。
またプライベートでも、AirSolで培ったチャレンジ精神で、新たなことに躊躇せずまずは飛び込んで行きたいと思っています。


プライベートも仕事も全力で!

ー 趣味やはまっていることはなんですか。
日々の業務ではパソコンを使う時間が長いので、休日はジムやゴルフといった、カラダを動かすことを心がけています。
またお酒も好きなので、家族や友人との食事も週末の楽しみです。 「よく働き、よく遊び(学び)、よく飲み、よく寝る!」が私のモットーです!!


メンバーとの打ち合わせ

いくつになってもチャレンジすることを忘れない女性に

ー 理想の人や憧れの人、将来のり想像などあれば、教えてください。

おばあちゃんになっても新しいことにチャレンジし、成長することを諦めない心を持っていたいと思います。
これからもAirSolで、その基礎をしっかり培っていきたいと思います。


ー ありがとうございました! 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
【プロフィール】

Mari.G
卒業後は国内外の航空会社で約9年勤務。
さらなるキャリアアップを目指しAirSolに入社後はクライアント様へ提出するインスタグラムレポート作成チームの一員として業務をスタートし、現在は役員秘書を担当。
趣味は、仕事の合間でゴルフレッスンに通うこととジム通い、お酒を飲むこと。
仕事も趣味も全力で楽しむ毎日を送っている。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?