見出し画像

【和訳】Hurt Me Less(환상통・幻肢痛)/THE BOYZ(더보이즈・ドボイズ) 日本語訳 歌詞

Break my heart You give me the feeling
心が張り裂ける 君が僕にくれた感情
This pain that you make me believe it
君がこの痛みを僕に信じ込ませる
You're the one who show me the meaning
僕の存在意義を教えてくれるのは君だけだ
The meaning
君しかいない



Pain 날 찌르던 그 감각 Again
"痛み" 僕を突き刺したあの感覚が再び
그 쉬운 한 마디로 넌 Break me
その簡単な一言で君は僕を崩壊させる
And you leave me
そして僕を置いて去っていく
망가져 가 Every day
壊れていく毎日



내 머리 위 떠올라 (하나 둘)
頭に浮かび上がる (一つ 二つと)
지난 우리 찬란한 (흔적들)
過ぎ去った僕達の煌びやかな (痕跡)
마주해 흩어질 듯 짙어진 Feeling
向き合う 散らばるように深まる想い
이 Feeling
この感情



계절은 이미 On & On
季節は既に先へ進んでいる
깊이 번진 Memories 
奥深く広がった記憶の数々 
고통만이 남아 Hell yeah
苦痛だけが残る地獄
And I can't live here 이대로
もうここでは生きられない このまま
헛된 희망에 뻗은 손
儚い望みに手を伸ばす
Oh I’m not done, so
まだ僕の中で終わっていない



Pain 알아 지금 이 고통은 Fake
分かってる 今この痛みは偽物だと
잃어버린 널 외면한 채 앓고 있어
失ってしまった君に背を向けたまま患っている
Hurt Me Less
僕を傷付けないで
Don't love me less, no
愛を放棄しないで ねぇ
베인 덧난 상처 위에 깊게 패인
悪化した切り傷が深く抉れて
계속 아파도 안고 싶어 돌아와 줘
ずっと痛くたって抱き締めたい 戻ってきてくれ
Hurt Me Less
僕を傷付けないで
Don't love me less, no
愛を放棄ないで ねぇ



Break my heart You give me the feeling
心が張り裂ける 君が僕に与えた感情
This pain that you make me believe it
君がこの痛みを僕に信じ込ませる



Yeah 참 이상해
本当に異常だ
말이 좀 안 되는걸
ちょっと信じられないんだ
사라진 심장이 왜 아픈지 
消えた心臓がなぜ痛いのか 
남아있는 네 온기가 
残っている君の温もりが
덧나게 해 
拗れさせる
Can’t relax
落ち着かない



(Ha ha no thanks)
(お断りだ)
거울은 전부 치워
鏡は全部退けて
막아줘 삶의 Prism
遮ってくれよ 人生のプリズム
뭐에 홀린 놈처럼 놔둬
何かに取り憑かれた奴のように放っておいて
Cuz I can’t stop imagine
空想をやめられないから
다시 또 날 마주한 나
もう一度 自分と向き合う僕
Say I don’t want to realize
実現はしないと思い知る



Can we get Can we get better?
僕達の関係は好転していけるだろうか
널 위해 존재할 Present
君のために存在する'現在'
더는 없대도 No I won’t ever let go
これ以上はなくても 絶対に手放さないから



Can we get Can we get better?
僕達の関係は好転していけるだろうか
잠시 머문 Heaven
束の間 滞在した天国
새까맣게 진 바람도
真っ黒な風だって
(파도처럼 날 덮친 걸)
(波のように僕を襲ったんだ)
버틸 수 있어
耐えられるよ



Pain 알아 지금 이 고통은 Fake
分かってる 今この痛みは偽物だと
잃어버린 널 외면한 채 앓고 있어
失ってしまった君に背を向けたまま患っている
Hurt Me Less
僕を傷付けないで
Don't love me less, no
愛を放棄しないで ねぇ
베인 덧난 상처 위에 깊게 패인
悪化した切り傷が深く抉れて
계속 아파도 안고 싶어 돌아와 줘
ずっと痛くたって抱き締めたい 戻ってきてくれ
Hurt Me Less
僕を傷付けないで
Don't love me less, no
愛を放棄しないで ねぇ



Say you want me Say you want me
僕を求めてると言ってよ
What so don't love me less no more okay
これ以上 僕への気持ちを失くさないでよ
I’ve been falling I’ve been falling
僕はずっと堕ちていく一方さ



날 부신 눈부신 너의 환상
目が眩む 眩しい君の幻想
영원히 선명히
永遠に 鮮明に
내 안에 넌 남아있어 Yeah
僕のなかに君は残り続けている



Wait 사라지지 마 내 곁에 Stay
待って 消えていかないで 僕のそばにいてよ
계속 헤매는 날 봤다면 찾아와 줘
彷徨い続けてる僕を見たのなら 尋ねて来てくれ
Hurt Me Less
僕を傷付けないで
Don't love me less, no
愛を放棄しないで ねぇ
매일 꿈도 꾸지 못할 시간에
毎日 夢も見れない時間帯に
홀로 남을까 밤을 새워 널 떠올려
孤独なのか夜を明かして 君を思い浮かべる
Hurt Me Less
僕を傷付けないで
Don't love me less, no
愛を放棄しないで ねぇ



Break my heart You give me the feeling
心が張り裂ける 君が僕にくれた感情
This pain that you make me believe it
君がこの痛みを僕に信じ込ませる
You're the one who show me the meaning
僕の存在意義を教えてくれるのは君だけだ
The meaning
君しかいない



Hurt Me Less
僕を苦しめないで
Don't love me less, no
愛をおざなりにしないで ねぇ


※幻肢痛
手腕や足の切断後に失ったはずの手足が存在(幻肢)するように感じられ、その幻肢が痛む現象。普段からずっと痛いのではなく、数秒、数分、数時間などと特定の短い時間だけ痛みが生じ、他の時間はほとんど痛くないという性質の痛み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?