見出し画像

【和訳】Nectar/THE BOYZ(더보이즈・ドボイズ) 日本語訳 歌詞

작은 온기조차 없게
小さな温もりさえないように
식어 버린 My bed
冷え切ってしまった寝床
시간마저 멈춰 버린 하루
時間までもが止まってしまった一日
(Feelin’ the gloom)
(憂いに沈んでいく)



까마득한 저 어둠 속
遥か遠いあの闇の中
손을 뻗을수록 멀어져 넌
君は手を伸ばすほど遠ざかる
Blue sky Little stars 모두 다
青い空、小さな星たち すべて
빛이 바래만 가
色褪せていくばかり



Every night Every day
毎日 毎晩
공허한 맘을 덮친 Daybreak
虚無感が襲い掛かる夜明け
들이켤수록 널 헤매지
君を飲み干すほどに彷徨う
In my heart 퍼져 가
胸の中で広がっていく
황홀한 Dreams come true oh
恍惚とした夢が現実になる
So sweet like Nectar
それは甘い果汁のように



Give it to me Give it to me like that that
僕に分け与えてくれ
So sweet like Nectar
花の蜜のように甘いそれを
Cuz I want it 커져 버린 환상 속에
欲しいのさ 拡張された幻想のなかに
너를 향해 달려 난
君へ向かって走る僕は
I just can’t deny you
君を拒めない
눈부신 You are my Nectar
眩しい君は僕のネクター*だ



Run, run, baby where I go?
走って走って 僕はどこへ行くのか
점점 너에게로
次第に君のもとへ
(I’m addicted I’m addicted to you)
(僕は中毒 君にハマってる)
Umm my Nectar
僕のネクター
You got everything I need
君は僕が求めるすべてを持っている
깊이 너를 느끼지
深くまで君を感じてる
(I’m addicted I’m addicted to you)
(僕は中毒 君にハマってる)
Umm my Nectar
僕のネクター



So what?
だから何だというのか
Heart like a pain machine
傷付いた機械のような心

네게 날 이끈 Thirsty
君へと僕を導く渇き
너란 View 속의 Shine breeze
君という景色にまばゆい風
아스라이 물든 My lips
じんわりと染まる僕の唇



Why’d you go Let me know
君はなぜ行ってしまったのか教えてよ
(Beautiful eyes)
(美しい瞳)

달리는 My feet
駆け出した僕の脚
(그 날의 우린)
(あの日の僕達は)

Please how to revive it
どうか甦る方法を
(잊혀질 수 없이)
(忘れられない)

넌 잊지 않길 (아름다워)
美しい君のことを忘れないように
Go baby We don’t stop it
僕達はまだ止まらない



Every time Every where
いつだって どんなときだって
당연한 그리움에 Mayday
正当な恋しさにメーデー*を
더 외칠수록 선명해진
叫ぶほど鮮明になる
Fantasize 가득한
幻想に満ちた
너와 내 Dreams come true oh
君と僕の夢は現実になる
So sweet like Nectar (Come on)
それは甘い果汁のように (おいで)



Give it to me Give it to me like that that
僕に分け与えてくれ
So sweet like Nectar
花の蜜のように甘いそれを
Cuz I want it 커져 버린 환상 속에
欲しいのさ 拡張された幻想のなかに
너를 향해 달려 난
君へ向かって走る僕は
I just can’t deny you
君を拒めない
눈부신 You are my Nectar
眩しい君は僕のネクターだ



매일 네 곁에
毎日 君のとなりに
가까워져 갈 이 꿈에
近付いていくこの夢に
Stay with me
僕も一緒にいさせてよ
이끌리듯 난 Closer
導かれるよう僕は近くに
네게로 Closer
君のすぐそばにいる
What a shine
なんという輝きだ
(There’s no one like you babe)
(君みたいな人 他にいない)



Give it to me Give it to me like that that
僕に分け与えてくれ
So sweet like Nectar (Oh ah)
花の蜜のように甘いそれを
Keep on runnin’ 깊이 그려 온 네게 Yeah
走り続ける 思いを巡らせてきた君のもとへ
(Takin’ all the way)
(最後までずっと)
멈출 수가 없어 난
止まれない 僕は
I just can’t deny you (You wah babe)
君を拒めない
눈부신 You are my Nectar
眩しい君は僕のネクターだ



Run, run, baby where I go?
走って走って 僕はどこへ行くのか
다시 너에게로
もう一度君のもとへ
(I’m addicted I’m addicted to you)
(僕は中毒 君にハマってる)
Umm my Nectar 
僕のネクター
아득하게 펼쳐진
漠然と繰り広げられる
영원 속의 You and me
永遠の途中の僕と君
(I’m addicted I’m addicted to you)
(僕は中毒 君にハマってる)
Umm my Nectar
僕のネクター


※Nectar
花の蜜、濃い果汁、美酒、甘露などの意味がある。古代ギリシャ神話におけるネクタル(ネクタール、神々が常食とする生命の酒・不老不死の霊薬である薬酒・滋養のある飲み物)がその語源と言われている。

※Mayday
5月1日に世界各地で行われる労働者の祭典。本来は古代ローマに由来するヨーロッパ各地で春の訪れを祝う祝祭を意味する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?