見出し画像

ヴィジュアル系の歌詞ってこんなもんすよね。

画像は「V系バンド」でお絵かきばりぐっどくんに描いてもらったものです。V系バンドぽい歌詞を書いてみました。それではどうぞ。
(※カッコ書きしてある箇所は実際に歌い上げる歌詞です。)

悪魔(デモン)の果実 


作詞 Airplane

''悪魔''(デモン)の右腕 ''聖母''(マリア)に''抱'(いだ)かれ

''永遠''(とわ)の眠り 懐かしき''幻想''(ゆめ)

''イヴ''(あなた)との''記憶''(おもいで)は
遠い''過去''(むかし)に消え

''悪魔''(デモン)の僕はそれを苦しく思い出すよ

''君と僕が互いの全てを許し合っていた頃''(あの頃)の

僕達

''口角を上げ合い''(笑い合い)''目を合わせ''(見つめ合っていた)夜

戻りたい 戻りたいよ

''から揚げに断りもなしにレモン汁を掛ける''(大罪)を犯した''悪魔''(僕は) あの日のままで

''イヴ''(あなた)のその''口角が上がった顔''(笑顔)は

露に消える

今でも''イヴ''の(あなたの)その姿を 思い出すよ


目、ギンギン(眠れない)''ひもQ''(長い)夜に…

I wanted to be with you forever…
I wanted to be with you forever…
I wanted to be with you foreve…

LIFE GOES ON


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?