見出し画像

一流をみにいこう!

乙です。藍郎です。

「イキウメ」という劇団を知っているだろうか?
東京を中心に演劇界を席巻しつつある凄い団体なのだが本日観に行ってくる😀いゃ〜楽しみだ!

実は私は15年前にこの劇団のオーディションに参加したことがあるのです。

私はなぜ応募したかというと団体の名前が面白かったから(笑)!
何も知らなかったが当時でも有名劇団だったようで本公演の真っ最中😎
よかったらオーディションを受ける前に観てこいとのイキウメ製作陣の煽りで仕方なく観に行きまして…

驚いた…。超、面白い!!

こんな感じ。

こいつは凄い!
こんな大劇場(新宿コマ劇場)を満席にした上で超のつくクォリティー…!本も演出も役者も全てがいい!!

見事…🥲

実はでかい劇場で演るだけなら金さえあれば演れるのです。問題は客席を埋めた上での満足度。
これは並大抵の事ではクリアできなくて金はもちろん、いい戯曲と有能なスタッフ、そして観客がいないと成し得ないのです…😅

その時の本公演「見えざるものの生き残り」は金を払って足を運ぶ価値のある素晴らしいものでした。

それを観た私は遊び半分で応募していた性根を改め本気で受かりたいと思いました。

別に自慢でも何でもないのですが最終の3次まで残りまして最終的には駄目(でも、俺は凄い!一次の書類審査を抜けて二次の何百人を出し抜き三次の十人くらいに残ったんだから!)。

私はやれる事はやったんで悔いはない。あの時に受かったら私が旗揚げする事もなく劇作する事もなかったのだから…。

これで良かったんだ…🥹うん!

因みにその三次で一際異彩を放つo君が受かりました。それと、もう一人k女史も受かった。
オーディション中もo君は光り輝いていたっけ…。
こいつは凄いなって思わせる声や人格を兼ね備えていたね〜。運営側なら彼を取るよ。
k女史は受かった時に本人も驚いていたが私も不思議でした。後に退団してしまうのだが…。やはり、プロの現場は厳しかったか?

二人ともオーディションの後に一杯やったので事情をしっているのだ。

o君は未だに現役でやっているので今日観るのが楽しみだ〜😄

面白ければいいし、つまらなくても俺を取らなかった自分自身を後悔するがいいよ!!

ふっ…ふっふっ…

ふっはははは!!

俺を落とした一流達よ!!


楽しみにしてるぜ😄

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?