るってぃ/プロ無職

なりたいものなかったから無職→スポンサーが付いてプロ無職に。noteではライフスタイルマガジン"月刊るってぃ"と教養をテーマに"リベラルアーツ研究所"を運営。ラジオも聞いてね!→https://stand.fm/episodes/5ea54a6c6c967d5108380305

メルマガプラン

月に20〜25本ほどアートやリベラルアーツに関する情報が投稿されます。ROM専大歓迎。コメントを通して議論・交流も可能です。入退会自由。お気軽にどうぞ

  • サークル内でシェアされる限定情報の閲覧・コメント
固定された記事

教養を身につけ未来を考察するサークル「ムショクとリベラルアーツ研究所」を立ち上げました。アートについて気軽に語りましょう…

こんにちは!プロ無職るってぃです。以前Twitterでこんなことを呟きました。 僕もアートの世界はまだ1年のぺーぺーなのですが、どうせなら学びながら議論・考察してみんな…

プロ無職の給付金の使い道

「ムショクとリベラルアーツ研究所」には投稿していたけど、政府からの給付金は作品を買うことに決めていて、4月から情報収集を行ってました。なんせギャラリーや画廊から…

宗教的意識の芽生え

緊急事態宣言が解除されました。まだ油断はできませんが、自粛生活もだんだんと終わっていくのでしょう。 「リベラルアーツ研究所」にも先ほど投稿しましたが、表現にバリ…

自分をレペゼンして世界と繋がる

角田陽一郎さんがこのパンデミックを楽しむ方法を「アート・アミューズ・アーカイブ」と言語化していたのが正に!と感じます。こういう時しか考えないことや学んだことを、…

SNSと距離を置き「何もしない」をすることで意識の筋トレをする

この記事は「ムショクとリベラルアーツ研究所」に投稿した内容を元に作成したものです。月額150円で20本以上更新されるコラムを見ることができます😎 SNSを主軸にプロ無職…

マガジンのいずれかの購入者だけが見れます。

結果にこだわれ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます