見出し画像

【大手航空会社出身】人事に刺さる自己PRいくつか書いてみた

こんにちは。

就活で勝つための極意をお伝えします。
わたしは大手航空会社に10年ほど勤め、航空会社の雰囲気、どういう人材が採用されるか採用担当から色々と耳にしたことがあります。
それを少しご紹介します!

航空業界はかなり応募多数でかなり狭き門になる為スクールに通う人も少なくないですが、わたしはスクールに行かずして内定を勝ち取りました。

昔はこういった発信を目にすることが少なく、独学でひたすらサイトを検索したり、本を読んで企業研究していましたが、今は大変便利な時代になりました。
わたしの情報源でもある程度戦えるはずです。


今回は自己PRについてです。

自己PRを書く前に是非前回の"求めるスキル"を読んで頂きたいのですが、


航空会社を受けるとなれば、このキーフレーズといったものがあります。
そこを触れずに私の強みは〇〇です!とトンチンカンなことをいっても、採用担当からしても???となるわけです。
企業側が求めていることと合致するものをしっかり持ってくるように準備しましょう。

今回はいくつか例文を用意していますので是非参考にして頂ければ幸いです。
絶対に内定を勝ち取りましょうね!

ここから先は

1,895字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?