えある

専門学校3年生 / 25卒 C++やUnityでゲーム作ってます。

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牛丸 文仁 - 過去作品

プロフィール名前  :牛丸 文仁 所属  :トライデントコンピュータ専門学校 ゲームサイエンス学科2年 趣味  :ゲーム制作、音楽鑑賞 使用可能ツール: Visual Studio2019 / Visual Studio 2022 DXライブラリ DirectX Tool Kit Unity Blender Maya Adobe Photoshop Adobe Illustrator 連絡先: fumihito2nd@gmail.com Googleドライブのご案内記

    • プロトスプリトリーグに参加したお話

      こんにちは。えあると申します。 今回は、「株式会社サイバーエージェント」様のインターンシップ、「プロトスプリトリーグ」に参加しましたので、noteに書き残しておこうと思います。 プロトスプリトリーグとは今回参加させていただいたインターン、「3days ゲームクライアント向け 開発型インターンシップ ONLINE プロトスプリントリーグ」は、チームで1週間の事前準備期間と、3日間の開発期間の計10日間をかけてお題に沿ったゲームを開発します。最終日に作品をメンターの方々が評価し

      • 協力アクション「サイハテスコープ」を皆で作ったお話

        こんにちは。えあると申します。 今回は学校の授業にて、自分含めた4人でアクションゲームを制作したので、noteに書き残しておこうと思います。 企画立案 - 2022年12月末今回の制作は、学校よりテーマが出題されていました。 それは… 「チーム」 です。 そこで僕が思いついたのが、「Unrailed!」というタイトルです。 このUnrailed!を参考にしたゲームを作ることにしました。 そこで友人と話し合い、カメラを載せた台車を運び、 カメラを動かすことで、画面全体をスク

        • DXライブラリでステージエディターを実装したお話

          こんにちは。えあると申します。 今回は、現在制作中のゲームにステージエディターを実装してみましたので、noteに書き残しておこうと思います。 その前に今回の実装にもDXライブラリを使用させていただきました。 今回は描画全般、キー入力、マウスの座標取得などあらゆる処理で使用させていただいています。 ↓DXライブラリはこちら↓ DXライブラリ置き場 https://dxlib.xsrv.jp/index.html 実装に至った経緯まずは、そもそもなんでステージエディターを実

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          Unityで壁をよじ登る処理を実装

          こんにちは。えあると申します。 現在友人2人と共にUnityを使ってゲーム制作を行っている中で、企画者の方から 「壁のよじ登りとかってできる?」 と言われ、意気揚々と「できるんじゃね」とか答えたはいいものの、思いの外苦戦してしまいました。 結果いい感じに実装できましたので、備忘録も兼ねてnoteに書き残しておこうと思います。 その前に…今回、実装する上で一番やりたかったのが 「よじ登り専用のコライダーを使わない」 というものです。 これはステージを作る人が自分とは限らな

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          DXライブラリでキーコンフィグを実装してみた

          こんにちは。えあると申します。今回はDXライブラリにてキーコンフィグを実装してみましたので、noteに書き残しておこうと思います。 キーコンフィグを実装した経緯そもそも、なぜキーコンフィグを実装したのかというお話を。 結論から申しますと、 「製作者の操作しやすいと、プレイヤーの操作しやすいは違う事がある」 と思ったからです。 要はたくさんのプレイヤーのプレイスタイルにお答えしたいと思ったからですね。 実装の前に今回の処理には、DXライブラリを使用させていただいています。

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