見出し画像

【日々徒然:28】近況報告202404

どうもコウノです。
いやー、今年もどうにか繁忙期を乗り切りました。

前回お話していた↓先輩とタッグを組んで、1番花形の部門を担当。

いやーーーーーーーーーーハハハ(目をそらす)
ええもう我々がどう陣頭指揮執るかでお店の実績、ひいては春のボーナスの金額が変わりますからね。プレッシャーパねえですが2人で無事乗り切りましたよ(早口)

まあ、ツッコみたい箇所がないと言うと嘘になりますがねゴニョゴニョ

 ※

ところでこの度、ようやくお上んとこの資格試験の最難関「松」に合格しました!!!

これでもう勉強しなくていい……これが1番嬉しい点ですね。

そんなわけで資格手当が来月支給分から変わるわけですがエッヘヘ。

あれ?
でも社内の給与規程が一部改訂されて……る……?

何々?20,000円アップと思ったらデフォルトでは10,000円?
そこから先は店の実績によるから頑張れよスタイル……?
なので20,000円どころか30,000円になる可能性も夢じゃないけど、いやこれえげつない実績出さないと無理じゃね?

これねー、ここぞという時に給与規程変わって結果的にガッカリする、みたいなの、若い頃から何度か経験あります。

長年働いて徐々に時給上がって古参の頼れるアルバイトスタッフだぜ!と思っていたら、別店舗では3ヵ月の研修空けたら早速こっちと同じ時給になる、とか。

2ヶ月前に入社したほぼ同期は年一の昇給があったのに、私は「○月入社じゃないから昇給は来年ですね」と言われ、1年頑張ったら給与規程変わって「これからは年一の昇給システムなくして新たな人事評価システムを導入します」となったとか。

まあ、これでも就職氷河期の端くれですのでね、「あの頃の方がまだキツかったな」の一言で落ち着きを取り戻しますとも。ええ。ええ(涙声)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?