見出し画像

【夢×夜:3】夢の中で夢を見る

どうも、休みの日は絶対昼寝しないとダメ系人間のコウノです。
というのも、勤務地が遠い&拘束時間も短くはない、ので日頃5時間睡眠にどうしてもなっちゃうので、その分寝溜めしないと身体がもたないのです。
……え、勤務先の近くに引っ越せばいいじゃないか?いやいやそれは絶対ないです。

昼寝してる時に見る夢が、ある種の自分の健康具合のバロメーターになったりもします。疲れてる時って大体夢の中でも寝てます。寝る直前の状態そのままなので、現実のようにも思えますが、やっぱり夢の中なんですよ。で、起きたいけど起きられないんですよね。これが凄くしんどい。ああ疲れ溜まってんだなー、と感じてます。

さて、2023年、何か初めてみようとNoteに手を出してみたわけですが。これを機に本当はずっとやりたかった「創作」に本腰を入れたいんですが、このタイミングで「夢の中で電車内にいて、相変わらずまた寝てて、そもそも乗るべき地下鉄間違えてたので途中下車してどう乗り換えたらいいのか案内板みてた」夢を見ました。

意味合い的には「自分が進もうとしている道が間違えてる」だそうで。

創作するなってか。ハー、もうちょい我慢するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?