見出し画像

【日々徒然:29】近況報告202406

どうもコウノです。
何度かネタにしてるnotセルフスターターな先輩↓が産休に入った事で、遂に店で1番の古株となりました。

つっても先に産休に入ったラ店長にしても、今回の先輩にしても、来年復帰予定なんですけれども。

それにしてもウチの店、女性スタッフの「妊娠しました」的な話題が多い。
今で私自身6年半勤務してますが、まず入社当時も産休中の先輩Aがいて。
入社数週間で先輩の1人Bがマタニティの制服に替わって。
更にそこから1ヶ月程で、別の先輩Cが妊娠したと報告(この方は産休と共に退職)。
んでA先輩が戻って来たら、1年経たずに2人目を妊娠。
B先輩も復帰したけど、結局復帰1年位で2人目を妊娠。
ああやったーA先輩だ戻って来るのかな!と思ったら、まさかの3人目。
で、ラ店長とnotスロースターターな先輩も立て続けに妊娠。
女性スタッフではないですが、現店長も途中奥様が第2子を出産。

……ウチの店、安産祈願の神社が併設されてるなんかなの?

ところで妊娠予定も何もない私。
言うまでもなくその間黙々とやたらめったら産休組の負担を一手に担って来ました……

子を成すつもりは毛頭ないにしても、たまには私も休みたい……




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?