見出し画像

追記あり【おとなの読書感想文:11】わたせせいぞうの世界

どうもコウノです。
ハートカクテルがアニメになるそうです。

二十歳過ぎた頃だったか、わたせ先生の作品の虜になってた時期がありました。毎回だいたい4頁で繰り広げられる大人の恋愛模様がね、ああも色鮮やかに、それでいてほろ苦く描かれていて。

この良さが分かる私ってばオットナー!って当時思ったものです。蓋開けてみればアレルギーでカクテル一滴も飲めやしねぇのに何言ってんでしょうね。

で、1番好きだったのが「TOKYO BLUE」。
保険会社の吸収合併を元に出会った男女の仕事模様をベースに、男→←女な感じでイチャラブの気配は色彩の向こうに隠して、スタイリッシュに展開されます。

TOKYO BLUE

ハートカクテルのシリーズだとelevenが好き。
とある1冊の本を巡って、出会うべき男女が紆余曲折を経て出会うお話。ちょっとファンタジックに、タイトルのとおり「11」をキーワードに展開されていきます。
私の淡々とした説明では伝わりにくいでしょうが、運命の出会いってのを素敵に描かれてます。

HEART COCKTAIL eleven

アニメ楽しみですなー!

3/21追記
なーんーでー録画失敗してんのーーーーー???

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?