見出し画像

【言葉】離婚もダイエットも前向きに♪

おはようございます(*_ _)
今朝は雪が積もっていました!3月で桜が咲くと思っていたのに冬に逆戻りですね☃️
寒いのは苦手なので、おうちに引きこもります(#雪国育ち)

離婚もダイエットも前向きに

50歳で離婚を決意されたInstagramer Aya さんが
動画の最後につける言葉に心打たれた時のお話をします

離婚って前向きでしかない

Ayaさんのアカウントに出会ったのは、私自身が結婚生活に疲れ果て離婚を口に出し始めたとき。
周りは結婚して子供がいる友達ばかり。まだ1年半という短い期間で離婚したいと思うということは、きっと私が至らないんだろうなと
旦那と口喧嘩しながら、喧嘩してしまったことに落ち込む日々
毎日トライ&エラー

他人は結局変えられない

やっぱり旦那も他人だから変えることができるのは自分だけ
子供を望んでいたこともあり、できるだけ旦那にイライラしないように機嫌よく過ごそうと努力してみても、ちょっとしたことで爆発
ちょっともう限界でした

新しい選択肢 「離婚」

そんな時に、離婚を決意されたayaさんのInstagramに出会いました
「離婚もダイエットも前向きに♪」

あぁ、そうか離婚って前向きでしかないな!

固まってしまった生活からの脱却
新しい出会い
離婚に対して、親への罪悪感とか親戚へ挨拶したばっかりなのにと後ろ向きな考えで私が私を縛っていたけど、”離婚”って前向きな考えでしかないじゃん!!と気づかされました。
目からうろこ状態

離婚に至った経緯はそれぞれだけど
それでも、前に踏み出す行為。それが離婚なんだと納得。

周囲の反応

意外にも、親も親戚も、友達も離婚に大賛成でした
本当に自分で自分をしばっていただけなんだと反省
しっかり旦那と話をして離婚にむけ進むことができました

結婚に対して

結婚しなきゃよかったとは思えなかった
ちゃんと愛されていたと思うし、生活するうえで人と人が合わなかったそれだけの話。
離婚が成立し旦那が出て行ったあと、涙が止まらなかったのもきっとそれだけ愛せていた証拠
結婚したことも離婚したこともどっちも前向きに行動できた証拠

離婚もダイエットも前向きに♪
今、ayaさんは離婚協議中
ひっそりファンとして見守っています
前向きと教えてくれてありがとうございました(*_ _)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?