人と付き合うということ

今回はいつもと別ジャンルの内容の記事を書いてみる。

最近すごい考えるんだよね。
好きな人と一緒にいることについて。

好きな人ができて、付き合って、結婚して、子供ができて、子育てをして、子供が巣立って、少し落ち着いてきたらまた夫婦2人の時間を過ごす。みたいな。めちゃくちゃ理想なんだけどね。
こういう流れって全然当たり前じゃなくて
奇跡なんだろうなと思った。

相手に依存しない。
自分のことは自分で養う。
わたし自身はこういった考えを持って生きています。

自分と同程度の経済力があればいいかなとおもっている。

お付き合いも、お金じゃないとおもっていた。
しかし自分よりお金が無くてだからと言って好きだから私が肩代わりなんてこともできない。
遊びにいくのにも制限がかかったりしてしまう。

こんな状態でも相手のことは好きだ。
だけど、この状態がずっと続くとなると
苦しくて辛くて仕方がないのだ。

これってさ、そのお相手と付き合う準備、体制が整って無くないか?と思えてきたのだ。

わたしがもっとお金を稼げていたら。とか
シェアハウスから出て一人暮らしをすればとか

全てお金がいるお話なのだ。 
しかも私は親や彼の援助をなしに
全てやりたいのだから、自分の収入をあてることになるのは当たり前。

でもお相手は諸事情で自由に使えるお金もほとんど無く、それがしばらく続きそうなんだ。

辛い、やっぱり辛すぎるぜ。
これはやはりお別れするべきなのか?
第三者の意見を聞きたいですね。
コメントで教えてください📝


追記。
結論、好きだから一緒にいる!!!
相手への期待を込めて!!!
自分の幸せは自分でコントロールするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?