見出し画像

好きなことならのめりこめる。

まずはご報告。

ジムに入会いたしました!!!!!!!!!!!!やったーーーーーー!

友人が大会に出場するレベルでがっつりと体を鍛えており、
その姿にあこがれ私もかっこいい身体になりたいという想いが強くなり。
あとyoutuberのちゃぴさんです。さんや薬学生トレーニSakuraさん
への憧れもあってね。

今も十分魅力的だとは思っているけど!魅せれる身体にしたくて。

私のチャームポイントであるお尻と、
そのお尻を際立たせるためのくびれ、
引き締まった背中を手に入れたいのです。

漠然と2024年中には入会したいなあと思っていたので
鉄は熱いうちに打てとも言うしすぐ行動!今年は行動量を増やすからね。

入会後はマシンのデモンストレーションをしていただき、
実践もさせていただきました。

お尻と背中を鍛えたい!!という要望の元、トレーニング器具をピックアップ頂き教えて下さった、、!
筋肉の話で純粋に盛り上がれるこの空間、、、、最高だぜ。

ラットプルダウン、ヒップスラスト、レッグプレスの
三つをジム初心者の私に教えてくれました。

女性のジムスタッフさんがお尻を沢山ほめてくださり、大会にも出られますよ!なーんていうもんだからすごく楽しくなっちゃって沢山やっちゃいました💛

昔から新体操をやっていた時でも練習メニューの筋トレは苦行ではなくむしろ快感だったので血が騒ぎます。やはり追い込む事が好きなのだと再認識しました。

こうして私のジムライフはスタートしまして
これからどのように身体が変わっていくのか楽しみで仕方ありません。

そしてこの土日はジム入会はもちろんなんだけど、ダンスの練習も沢山できたし、友人繋がりのヨガレッスンにも参加出来てとても充実した土日でした。

私は、トレーニング、ヨガ、ダンス、健康的な食事。。
この4つの要素を満たした生活を送れた時にとても強い満足感を
得られるようです。

ずっとトレーニングしていたいし、ずっとヨガに向き合っていたい。
自分の身体を刺激することで起きる変化に敏感でいたい。
そんな生活が送りたい!

もうこれでしかないんだと強く強く思ったのです。

ではそのような好きなことで溢れる生活を送るには、
好きの比率を生活にどんどん増やしていくのが一番かなと思う。

仕事は早く終わらせられるように努力し、夜の時間、そして休日の時間は目いっぱい使って実現してやる!

そう強く思った日でした。
偶然にも24日(土)は満月の日でした。

満月の日は

「一粒万倍日」


「何か新しい事を始めるのに最適な日」と言われているのです。
これも何かの縁かもしれない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?