見出し画像

最近のことについて。メモもかねて。

最近のことについてメモしておこうと思います。
10/5、ノーベル文学賞の発表がありました。日本人ではなかったですが、それと同時に私にお知らせみたいなものがありました。すべて日本語でのお知らせでした。
それで、2000人の中に入っていることを知りました。入っている人は50年後に発表されます。それまで真意はわかりません。
12/10頃にパーティーがあり、入っている2000人のうち1000人くらいは出席します。日本人でも行っている人はいます。
スウェーデンのストックホルムでの開催なので、敷居は高いです。
そんなことがあって、家の中は大騒ぎとなりました。
結局、文筆だけではなく、音楽のほうも認められているという結果です。
このようなことがあり、メモをしておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?