見出し画像

胃腸炎で苦しんでいる中でも「感謝をたくさん感じる」生活

皆様は体調いかがでしょうか?

私は胃腸炎になってしまい、こうしてブログを書いている今も正直しんどいです。

たかパパが育休中ではなかったらと思うと、恐怖でしかありません。


朝は娘りなの幼稚園準備があり、朝食つくって食器洗いをして、ごみ出し。

洗濯物を干して掃除機かけて、なんてやっている間もひっきりなしに泣く

生後3か月の息子あおとのお世話が待っています。

授乳して、オムツ替えて、仕事して、、としている間にりなが幼稚園から帰ってきます。

体調が悪くても寝ていられませんよね。

午後は洗濯物を取り込んで、夕食つくって食器洗って、お風呂掃除して子供たちをお風呂に入れて

ドライヤーで髪を乾かし、息子はあやして、娘は寝かしつけ・・・。

普段はここに仕事時間も入っていますが、体調が悪いと家事育児だけで精一杯。


たかパパ育休取ってくれて、子供たちのお世話ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


『ママ体調どう?大丈夫??』と、幼稚園から帰ってきて真っ先に寝室に来てくれる

優しい娘にも感謝ですし、

私の顔を見るとすぐにニッコーーー♡と愛らしく笑ってくれる息子にも

生まれてきてくれてありがとうと感謝です。


体調が悪くても暖かいベッドで休めて、お風呂にも入れて、感謝しかありません。


私の親族がお医者様なので、現在は石川県の被災地へ救援に行っています。

きっと休まる場所のない環境で、インフルエンザやノロウイルス・私のような胃腸炎の患者を

何百人と診察していることでしょう。

被災された方々もたくさんいらっしゃる中で、私はなんてありがたい環境にいるのだろうと泣けてきます。


私が体調不良でもブログを書いている理由、それは

「自分が体調不良になった時こそ当たり前のことに感謝できる」ということを伝えたいからです。

自分自身に言いたいことかもしれません。


そして体調不良になって思ったこともう1つは、

「本当に嫌いなこと・人は本当に遠ざかってほしいと心底思う」ということ。

つらい時に遠ざかってほしいと感じることは、心の底からそうなることを望んでいて

もはやそのことが原因で体調不良なのではないか?と言いたくなります。苦笑


好きなこと・物・人に囲まれて、日々幸せを感じられる生活が何よりですよね!

なかなか難しいことだとは思いますが、少しでも近付けるように波動を高めていきましょう。

そして胃腸炎は本当につらい・・・ので、皆さまお身体ご自愛くださいませ。


この記事の感想を、私の公式LINEで愛理に直接教えてくださると嬉しいです♡

お得なクーポンも定期的に配信していますので、ぜひご登録くださいね!

あなたとのご縁をお待ちしております❀

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?