見出し画像

3月“したいこと”リストを作ってみる。

こんばんは。

カレンダーをチェックして驚きました。

あれよあれと言う間に、早くも3月を迎えようとしているんですね。

流れるように日々を過ごしてしまった———

年が明けてからの約2か月間を振り返ってみて、今、率直に感じている気持ちがこれです。

この気持ちは、「日々目の前のことに集中していたらあっという間に時間が経過していた」といったポジティブめいたものではなく、どちらかと言えばネガティブなもので。

この2か月間、楽しかったことも嬉しかったこともたくさんあったはずなのに、それらに比例した「充足感」を得られていないことに気が付きました。

日々を“消費”していた———

うまく表現できませんが、そういった感じでしょうか。

この謎めいた現状から脱却する方法については、今のところまだ発見できていない状況なのですが、少し試してみたいなと考えていることがあって・・・!

それが、「1ヶ月毎に“したいこと”リストを作って日々意識しながら生活する」というもの。

「ただ“なんとなく”する」のと
「対象を“意識して”する」のとでは

たとえ“したこと”は同じであっても、
感じ方は随分違ってくる
と思うのです。

思い立ったら実践あるのみ!
ということで、早速やってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月“したいこと”リスト

〇散歩強化月間にする
(1日5,000歩以上あるく)
〇京都に桜を見に行く
〇ミスドの桜(満開以外)を食べる
〇友人と合同誕生日会をする
〇誕生日当日にケーキを食べる
〇書籍「新しい文章力の教室」を完読する
〇雑誌「veggy(4月号)」を購入する
〇美術展「イサム・ノグチ TOOLS」に行く
〇メルカリに5アイテムを出品する
〇Instagramを動かす
(見る専門から脱却・・・!)
↑最後の項目だけ追記しました。

何も特別なことは予定していませんが、3月は少しでもポジティブめくと良いな。

果たしてどれくらい意識して取り組むことができたのか、3月が終わった時点で、また振り返ってみたいと思っています。

皆様も素敵な3月をお過ごしくださいね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?