見出し画像

昔の自分と比べるとhappyを感じれた♡

ふと、昔のことを思い出して
昔に比べて、年々と
生理前後の症状が軽くなっている

それを知れたら嬉しかった♡

人と比べたら
そりゃ〜すぐ、ネガティブな感情が出てきて
自分のできないところに目が向いてしまったりする

人の素敵な部分を見ると
ネガティブな感情が出てきてしまうこともあるかもしれないけど
その人の大変な部分は見えていないことが多い
だから簡単に成功しているように見えたり
自分より良く見えたりする

表の姿で人と比べても
本当に比べていることにはならない

でも
昔の自分と今の自分を比べてみたら
どうかな?

きっと1つくらいは
よくなっていること、成長していること
あるはず♡

たくさん時間をとって
いろんな視点から(家族、家事、育児、仕事)
振り返るのもいいし

おすすめは写真を振り返ること♡
私はこの間、娘の小さい頃の写真を見ていて
自分の中では、すごく大変だったというイメージが強かったけど
写真を見ていたら、ポジティブな感情も湧き出てきた
この頃から比べると、
・娘も成長して一緒にお出かけしやすくなったな〜
・育児にもだいぶ慣れて自分の時間が取りやすくなったな〜

昔の自分と比べると
ポジティブな感情も結構出てきて
自然と今の自分って幸せだな♡って思えたりする

こうやって日々、happy貯金できたらいいよね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?