見出し画像

はじめまして、から始めるnote

書きたいことがあるから書く。
伝えたいことがあるから伝える。

そうやって、人はペンをとる。
まぁ、私の場合は、パソコンだったわけなのです。

こんな始まり方していますが、
私は専業主婦です。今は。
母として、妻として、毎日いろんな顔をしている。
一言でいうと幸せなんだと思う。

でも、
それでも。

”あ、ども。自分って本当はこういう人間なんですよ”って
伝える場が欲しい。
良妻賢母を目指そうとすると、どうしても
ふつふつとした何かが溜まる。
適度に「こう思っているのよ」っていう話をしたい。

少し前まで、
ラジオパーソナリティとして
コミュニティFMで話していた。

これも本当にひょんなことから。
日常のあれこれや地域の楽しい話題。

そこから、たくさんの人と出会って、
楽しいことも辛いことも
わけわからないことも経験して。

そこからの経験を経つつ、
久しぶりの一人時間や子育てのこと、
「こう思ってるの」って呟いて、
"ふつふつ"が"ふわふわ"になって
いったらいいな。

つらつらつらつら・・・・。


よければサポートお願いいたします(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)