見出し画像

出逢い、別れ

人生のターニングポイントって
人間関係が目まぐるしく変わる時でもあって

私の場合は、それまで付き合いのある友人があからさまに疎遠になっていきました。

つきあうひとは鏡のように今の自分を表していて

波長が合わなくなるのは当然のこと。

この人間関係の断捨離は必然でした。

面と向かって、料金が高い。
友達だから割引してよなどと
と伝えてくる人もいたのですが

全て私の自信のなさがそうさせていただけのこと。

だからその人たちにどうこうしようとも思いません。

離れていく人がいた分、

優しく温かいひとが沢山そばで見守ってくれるようになりました。


人に触れるお仕事は、

目の前の人と過ごす時間を使い

エネルギーの交換をしています。

お互い大切な命を使って、同じ時間を過ごしているということ。

人を癒すということは

私も大切な命を張っている。

それなら、私を信頼して、向き合ってくださる人と過ごす時間を大切にするべきと思えるようになりました。

だから自分を安売りするような発言や、行動することからは卒業しようと決めたのです。

自分を1番信頼できるのは自分。

自分がありたい状態をしっかり認識し行動を起こせば

同じ志の仲間と出逢うことができます。

周りの目は気にせずに

ドンとかまえて

やりたいことやりましょ🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?